姉のいた夏、いない夏の作品情報・感想・評価

『姉のいた夏、いない夏』に投稿された感想・評価

雨粒

雨粒の感想・評価

3.0
中学とか高校生くらいにテレビで流れていたのを見た気がする
朧げな記憶
また見たい
MariaElena

MariaElenaの感想・評価

3.5

『チャーリーズ・エンジェル』の次に出たキャメロン・ディアスの作品であり、今となっては『ワイスピ』シリーズのミア役として有名なジョーダナ・ブリュースター(当時21歳)が主役を務める。

ほんとに21歳…

>>続きを読む
yuki

yukiの感想・評価

3.2

ヨーロッパに行きそのまま帰らぬ人となってしまった姉、7年後に妹が真相を探るべく姉の足跡を辿りに出るヒューマンドラマ。
キャメロン・ディアスが出てるからと昔観てなかなかよかった記憶があったもののまぁこ…

>>続きを読む
MaiSetsuna

MaiSetsunaの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

前情報なし、タイトルだけで観たら

恋愛、青春系の作品かと思いきや社会派(?)の映画で驚いたが、メッセージ性が強くて色々と感じさせてくれて良い作品だったと思う。
CharlieZG

CharlieZGの感想・評価

3.0

大好きな姉の亡くなった理由を探しにヨーロッパへ旅立つ妹の成長物語。
オランダ〜フランス〜ポルトガルの夏の風景と共に、大いなる姉の影響を乗り越えていく様が静かで力強く描かれ良かった。
珍しく陰を秘めた…

>>続きを読む
KaraP

KaraPの感想・評価

3.5

60年代の反社会革命運動に魅せられ、活動のためヨーロッパに行って挫折し自殺してしまった姉。そしてその「死の謎」を解く妹の「自分探しの旅」というお話。

原題は「インヴィジブル・サーカス」。よくわから…

>>続きを読む

公開時に劇場で。
暗めのキャメロンも珍しいのかもだけど似合ってたよ。
そしてワイスピのジョーダナ・ブリュースターが山出しな感じの女の子で主人公って今じゃ物珍しかったりするんじゃないの?知らんけど。

>>続きを読む
小説っぽい作品と思って観終わってから調べたら、やはりジェニファーイーガンの小説が原作らしい。時代のもつ熱や不穏さを感じた。ラストへとたたみかける感じのところは深い
qp

qpの感想・評価

1.4

 家族愛、キャメロンディアスということで観ましたが、全く面白味を感じることができませんでした。登場人物が少ないわりに、キャラクターの説明が不明瞭でした。時系列の変化もピンとこなくて、キャメロンディア…

>>続きを読む
ninja

ninjaの感想・評価

2.8
学生達が、世界を変えようとしてた時代。

1969年、姉はヨーロッパへ行き
戻らなかった

なぜ死んでしまったのか

妹が姉の足跡たどる

この時代の若者の行動は正しかったのだろうか?
>|

あなたにおすすめの記事