ラスト・ハーレムの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ラスト・ハーレム』に投稿された感想・評価

FKeico

FKeicoの感想・評価

-
ランコムがタイアップされてました。
とっても美しい女性たちが次々と現れます。
kirokuyou

kirokuyouの感想・評価

3.0

衣装や建物の内装が煌びやかで、観ていてうっとりとした。

20世紀まで帝国が存在してたなんて、思ってたよりも最近の話だった。もう少し昔の話だと思ってたから、時折差し込まれる現代パートで混乱した。知識…

>>続きを読む

【トルコ版・大奥】

終わりかけのオスマン・トルコ帝国。
終わりかけと言っても、やはり美女の園。
ドレス、装飾品、インテリア…と煌びやかで目が楽しい。
タバコを掴む金属まで手の形してるの激可愛❤︎

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.3

イスラム・オスマントルコ帝国、皇帝の寵愛を受けられることがいわば唯一の希望と言えるハーレムの囚われし女性たち。
しかし帝国の崩壊とともにハーレム閉鎖。
いきなり宮殿の外に放り投げられ、ついには娼館へ…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5

〖1990年代映画:人間ドラマ:イタリア・フランス・トルコ合作〗
1999年製作で、オスマン・トルコ帝国最後のハーレムを描いた人間ドラマらしい⁉️
ほぉ…と…なんとも言えない作品でした😅

2022…

>>続きを読む
IKKO

IKKOの感想・評価

3.8
非常に美しい。オスマン帝国の崩壊による悲しい運命。側女もだけど、宦官も身の振りようがない。
あんり

あんりの感想・評価

4.0
ただただ美しかった🪷
オスマン・トルコ時代のハーレムのリアルを部分的かもしれんけど描いてて、なるほどなあと思ったとこも🤔
siro

siroの感想・評価

2.9

オスマン帝国時代のトルコにあったハーレムが法改正によって廃止になる前後のお話
皇帝の寵愛争い、嫉妬や嫌がらせもありつつハーレム崩壊から外界に放り出された女性たちの様子などが描かれている

2段階での…

>>続きを読む

映像は長澤均さんの指摘の通り、アルマ=タデマの絵画を見ているような美しさ。
そしてアラビアンナイトを思わせる夢幻的な語り。
ハーレムの話なのに驚くほど、主たる皇帝の不在ぶりが目立つ女性上位的な作り。…

>>続きを読む
タナカ

タナカの感想・評価

3.0
内容ありげで、分かりそうで分からない。

これは歴史的背景をかなり理解していないと難しい気がする...

内容は一旦置いといて、マリー・ジランが驚くほど美しい。横顔なんてもはや彫刻のよう。
>|

あなたにおすすめの記事