なにわ忠臣蔵の作品情報・感想・評価・動画配信

『なにわ忠臣蔵』に投稿された感想・評価

BRZ

BRZの感想・評価

2.5
コメディかと思ってたら、岩城洸一がカッコ良すぎるだけのガチ任侠作品でした。これだけのメンバーが揃ってるなら、下手に忠臣蔵に行くより普通のヤクザ映画にして欲しかった。
つよ

つよの感想・評価

3.0

ヤクザ同士の対立、吉良組と浅野組。
無礼でウザい吉良のじいさんにキレた浅野が殺され、でも大石はすぐ復讐に向かわず、サラリーマンへ転身。
忠臣蔵の名前と設定を現代版ヤクザに置き換えて面白い。
岩城滉一…

>>続きを読む

2023/4/26 WOWOWで鑑賞

ブイシネマ?その割にエロが無いのでガッカリ。その分ツッコミ所はいっぱい。😅
岩城滉一がカッコ良すぎ。😅
名前が忠臣蔵をなぞっているので分かりやすいが現代では…

>>続きを読む
きのこ

きのこの感想・評価

3.6
豪華絢爛な俳優陣。理屈抜きに面白かった。白竜が刑事役という不自然なキャスティングにも大拍手です(笑)

忠臣蔵を関西のヤクザ抗争に翻案、浅野、吉良、大石の争いとして描く。
暴力団の関西連合会で内紛が起き、浅野が吉良とやりあうが、浅野は殺し屋に殺られてしまう。
連合会は吉良を不問に処したため、浅野一派の…

>>続きを読む

豪華キャストでびっくり!!
川上麻衣子さんが岩城滉一さんを「大石っ!」って、クラス委員長がごとく呼び捨てにしてるのにキュンときた!☺️
これは年末に観る必要は全くない(笑)。


※松田優さんがBS…

>>続きを読む

なぜか長門裕之が「OL忠臣蔵」と本作両方に出演している。そんなに忠臣蔵が好きなのか?そしてどちらも97年。なぜだ?OLよりは、忠義という点でヤクザに翻案した方がよりわかりやすい。また、設定も大石がサ…

>>続きを読む
タッチ

タッチの感想・評価

3.8
かなり豪華なキャスティングで、忠臣蔵を現代にアレンジしたものの、注目度はかなり低い作品だったようです。結末はわかっているものの、普通に面白い。

あなたにおすすめの記事