ハリウッド・ブルバードの作品情報・感想・評価

「ハリウッド・ブルバード」に投稿された感想・評価

4

4の感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

たった38人から割り出された平均評価など信用には値しないことを学びました😅
ロジャー・コーマン先生の指揮下で製作されたB級映画。非常に映画愛に溢れた作品であり。映画作りそのものをテーマにした映画という意味ではトリュフォー監督の「アメリカの夜」みたいな雰囲気もある。

撮影中に映画と現実がごちゃ混ぜになるというアイデアが大変よろしい。監督は駆け出し時代のジョー・ダンテとアラン・アーカッシュが共同で。アーカッシュはのちにロジャー・コーマンの元で「ロックンロール・ハイスクール」を監督し、ダンテは本格的にメジャー進出することになる。

かなり下品でオチも予定調和的だが古今東西の娯楽映画を大量に引用した知的ごった煮作品として楽しめる。いかにもジョー・ダンテらしいハッタリの効いた出来栄えの映画。
最高。

愛するジョーダンテ兄やんのデビュー作ということで、ずっと観たかった一本。

U- NEXTよ。ありがとう。

めまぐるしく変わるジャンルと、崩壊した人間性と、確かに刺さっていた箇所の血が何故か無くなるチープな演出。

あーあと何故かゴジラも出てきてたな笑

でもなんか憎めない愛らしさがひしめいてました。良き。

夢見るヒロインがとにかく運転上手い。
イシ

イシの感想・評価

-
ハリウッド大通りの片隅の物語。大女優への道を夢見る主人公が巻き込まれた、映画撮影のどぉしようもないドタバタ。
低予算映画のオマージュもだけど、ちょっとした演出の気遣いに映画の心があって、全体的にほほえましかった。
スタッフさんやクルーさんたちみんなが映画好きなんやな~。
Santa

Santaの感想・評価

5.0
楽しい❣️❣️❣️
B級映画の醍醐味が満載🎉🎉🎉🎉🎉
ヒロインのメアリー・ヴォロノフが可愛い💕
最近久々「コーマン帝国」を観たばかりなのでニューワールドピクチャーズってだけでシビれます
安く仕上がってても、楽しく観れれば正義だと思います
コマンダーコーディ!
ささき

ささきの感想・評価

2.7
女優を目指す女性がハリウッドを舞台に小さい芸能事務所に入り、マイナーな作品に出ながらスターを目指す物語。
作品の中に残虐なシーンや、お色気シーンが散りばめられていたが、ポップな感じに描かれていて少しサイコな感じがした。
サイコ感は悪くないけど、物語がドラマ系から急に殺人系のサスペンスに傾いたのがよく分からなかった。
NAGA

NAGAの感想・評価

4.0
基本コメディタッチなのだけど、セクハラでは済まされない事件や殺人もあるのでなかなかにヤバい。
ほとんどお色気ネタの戦争モノ、ホラー、怪物、カーアクションとバラエティに富んだシーンがいっぱい
Ukiiii

Ukiiiiの感想・評価

-
一言で言えば禍福は糾える縄の如し。
映画の現場は人命が安いようで。
とぺ

とぺの感想・評価

3.8
「コーマン帝国」を観て一番興味を持ったやつ。
ハリウッド女優を夢見た女性が、入った事務所はB級映画の製作会社だったという始まりです。
しょうもないシーン山盛りですが映画業界の縮図の様な内容でもあり、ハリウッドのセクハラ騒動を思い起こさせます。
問題?の他の映画のシーンの使い回しは映画会社という設定なので違和感はありませんでした。
デスレース好きにはたまらんシーンがありプラス評価。
>|