ハートブルーの作品情報・感想・評価

「ハートブルー」に投稿された感想・評価

数ヵ月前に初鑑賞。
もっと早く見ておくべきだったなぁと思いましたね。

若き日のキアヌにパトリック・スウェイジ。勢いが感じられますし、凄く輝いて見えました。

友情ドラマとしても、アクションとしてもかなりの完成度。
そしてあの粋なラストシーンも作品のレベルを更に一段上げていると思いますね。
りーん

りーんの感想・評価

3.7
スリルのジャンキーと命知らずのルーキー。
キアヌさんかっこいい!若さ溢れる感じがよかったです。ダイブした時はびっくりした。
情がわいて、向けていたものを空へ放つシーンが印象的でした。
ダイビングは、今までを全て忘れて友達に戻れたようなきがした。
kei77

kei77の感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

暴力シーンに慣れてなさすぎてビビりながらみていた。芝刈り機のシーン特に怖い。

私自身は危険回避型でスリルを楽しめない人間だから、サーファー達の行動理由がよく分からなかった。
そして彼らみたいにスリル楽しむ人々に銃持たせちゃいけないと思う。後半、皆どんどん死に過ぎ。

ラストは格好良い。男のロマン全開て感じだけど女性監督と知ってびっくり。


アメリカでは銀行強盗が大統領マスクを被るのはお決まりなのか。
TAMAKI

TAMAKIの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

銃を空に打つシーンは傑作!
この映画以外で、銃を空に打ってるの見たことあります??
RyoSuzuki

RyoSuzukiの感想・評価

4.5
キャスリンビグロー、キアヌリーブスの出世作であり、僕の青春を代表する映画♪

登場人物の中でも際立ってるのが、ボディことパトリックスウェイジ!
男が男に惚れるって、こうゆうことだよねって、劇中のキアヌの気持ちにほんとに共感しまくりです。
とにかく最後まで痺れます!
ストーリーもFBI捜査官のクライムサスペンスに、今でも色褪せないアクションや恋愛、友情の全てが盛り込まれており完璧。
これを作ったのが女性監督キャスリンビグローってのが、これまた痺れる。
そりゃ、ジェームスキャメロンも才能に惚れて結婚までしちゃうわけです。

と、あくまで昔の記憶をそのまま表現してみました。笑
今観たらどう思うのか、久しぶりに観たいと思ったのにAmazon、hulu、netflixにも無いので、この悔しさをここにぶつけさせてもらいました。笑
ぽいど

ぽいどの感想・評価

5.0
ワイルドスピード1作目の元になった映画ですね。X-ミッションとかいうリメイク作もありますが、本作に全く敬意がみられない上に、自分は途中リタイアしたので、本作とは切り離した方が良いです。ワイスピも本作も登場人物の描かれ方が実に魅力的。女性監督ならではというか、とても繊細な描写だと思う。ワイスピ1作目も本作もアクションを売りにされがちだけど、根底にあるテーマは友情です。なので、その友情がどういう風にもつれていくのかを追っていくのも、楽しみ方の一つだと思います。あとは若いキアヌが本当にイケメンでツラい。彼女もめっちゃ美人。見た目も中身も質の高い良作です。ブルーレイ発売熱望! 超オススメ!
ふるち

ふるちの感想・評価

3.8
今では定番化してきた捜査官と犯罪者の友情アンダーカバーものなのだが、犯罪集団がサーファーでこれまた魅力的で主人公も犯罪集団だけじゃなくサーフィンに魅了されていく過程が面白い。ホットファズやマイティーソーでもいじられるほどの良作です。しかし原題のポイントブレイク(サーフィンの進行方向を定めるポイント)に対してハートブルーという意味不明なタイトルには納得いかない。
yadakor

yadakorの感想・評価

2.0
なぜかカーチェイス中に銃撃たない、無線で仲間呼ばない、ガソリンスタンドで火つけても平気 ストーリーに無理に山場作ろうとして残念なシーンになってる
それと強盗のやり方も伏線張っといて結局どノーマルだったしこんな大犯罪グループの捜査になぜか2人しかあてがわれないしなんか色々雑な映画
goslinK

goslinKの感想・評価

4.0
随分昔に劇場にて観賞。
キアヌのファンになったきっかけの作品。
昨年レンタルして再び観ましたが、キアヌカッコいい。
パトリックもいい体してた。
fucaco

fucacoの感想・評価

-
まじで好きすぎる映画。キアヌがほんとにかっこよ過ぎてやばい。史上最高にイケメン。かっこよ過ぎて内容はあまり入ってこなかったけどとにかくかっこいいから見て欲しい笑
>|