ハートブルーの作品情報・感想・評価

「ハートブルー」に投稿された感想・評価

azkyon

azkyonの感想・評価

3.8
キアヌ・リーブス若い!
終わりかなと思ってからラストまでが長い。

アクションもカーチェイスも思っていたよりハードでスリル満点でした。
途中からFBI捜査官と犯人に芽生えた奇妙な友情に感情移入してしまったのでラストは満足でした。

このレビューはネタバレを含みます

キアヌの顔面が整い過ぎて映画から浮いてたのは良しとして、終始トレンディードラマみたいなノリで苦笑しか無かった。

吹替が合わんのか編集がダサいのか原因がよく分からなかったけど、同じ現象がヒートとバックドラフトにも起きたから今後バブル期の映画は気を付けようと思った。

全然関係ないけど、ユニバが本当に撤去すべきだったのはバックトゥーザ・フューチャーではなくバックドラフトだったと思う。

このレビューはネタバレを含みます

登場人物に一貫した考えや信念が無さすぎて同僚のおっちゃんにしか感情移入できないしなにが言いたいかもよく分からんがキアヌリーブスがイケメンてことはよく分かった
キャスリン・ビグロー監督の初期作品です。スピードでブレイクする前のキアヌ・リーブスが輝いていました。なんとも言えない存在感で作品に重厚感を出しています。ただの友情と青春の物語と思ってましたが、サスペンスとしても見応えがあります。
miumiu

miumiuの感想・評価

3.6
20代、正真正銘若いキアヌの美貌(本当に美形!)とアクションが堪能できる映画。
FBIの潜入捜査官キアヌと、強盗一味と思われるパトリック・スウェイジとの不思議な交流を描くクライム・アクション。

これ、前半はサーフィン映画か? というほど、クライムものになる気配が見えない不思議さ。
そんな中で主役2人の奇妙な交流が描かれる、
立場の違う2人の友情をずっと描くのかと思っていたら後半はしっかり(かなりしっかり)犯罪映画。
そしてこれキャスリン・ビグロー(『ハートロッカー』『ゼロ・ダーク・サーティ』の)監督作だったのか。強盗シーンの描写とか、道理で生々しい。

クライム映画として見応えはあるものの、2人の絆の描き方がハラハラすればいいのか感動すればいいのか、観ていて判断できかねて入り込めなかったのがちょっと残念。もっと集中して観れば良かったな。
2人のメイン俳優、海、スカイダイビングの空など映像は美しく強盗シーンも含めて迫力アリ! でした。
itoron

itoronの感想・評価

3.5
こんな暑い夏の日は大好きなサーフィン映画を🏄‍♂️🌊


と思ったけど、サーフィン色より逃亡犯罪シーンばかりの超アクションムービーしかもハード目でめちゃくちゃハラハラさせられた…男子が好きそうなやつ。
Zero

Zeroの感想・評価

3.8
“究極のものを手に入れるためには究極の代償が必要”

危険と分かっていてもそこに惹かれる何かがあり、そこにスリルがある。世の中にはそんなものがたくさんある🤔
y815

y815の感想・評価

4.5
昔何度も見ました。
いやー面白かった。
テンポが良く、俳優たちはかっこよく、ストーリーも良かった。
キアヌにハマった1本ですね
アクションは本当にすごくて、夜のサーフィンや、車の爆破、追いかけっこ。その中でもパラシュートなしのスカイダイビングは必見。しかし、脚本がツッコミどころが多い。優柔不断の主人公にイライラするので、心に余裕があるときに見るべき。
たまみ

たまみの感想・評価

3.3
男の友情って不思議と思ってしまう。
サーフィンをやりたくなるくらい、サーフィンシーンがいい。
>|