ハートブルーの作品情報・感想・評価

「ハートブルー」に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

5.0
キター。本当にサーフィンは、中毒性ある。懐かしい。いつか必ず返り咲いてやる。
すずき

すずきの感想・評価

3.6
ロスで多発する連続銀行強盗事件。
犯人グループは地元のサーファーである、と推理したベテラン刑事のパパスは、新人熱血エリートFBI捜査官のジョニーに、サーファーグループへの潜入捜査を命じる。
女性サーファーのタイラーと懇意になり、そこから地元一のサーファー・ボーディに紹介され、彼のグループへと潜入を成功させる。
仕事での成りすましサーファーだったジョニーだが、サーフィンへの思い、タイラーとの恋愛、ボーディとの友情が芽生え始め…

サーフィン版「ワイルド・スピード」(無印)といった感じの設定。チャラい若者に潜入捜査するイケメン、独特の哲学を持った兄貴分、そんで主人公を兄貴分に乗っ取られる…
こっちの方が10年ぐらい先だけど、物語はこっちの方が好き。
前半はストーリーも結構似てるけれど、中盤ぐらいに「ワイルド・スピード」におけるラストシーンみたいな展開を持ってきて、そこからは全く別の映画。
…今調べたら、ワイスピのスタッフがこの映画のリメイクもやったみたいね。

全体的に男臭い映画で、監督はキャスリン・ビグロー姉御。流石です。
前半のサーフィンシーンのクォリティも高く、サーフィン楽しそう!やったこと無いけど!と思わせられた。
中盤のクライマックスである追っかけっこ、そして空に向かって拳銃を撃つシーンは「ホット・ファズ」でもパロディされていた名シーン。
あとゲームの「レゴシティ アンダーカバー」の銀行強盗イベントもこの映画の影響あると思ってる。

「自由を求める」事を善とする男を描くのは、ニューシネマっぽい所も感じた。だからこの映画の真の主人公は、やっぱりボーディなんだろう。
でも俺は、キアヌ演じるジョニー捜査官の方が好きだな。
ワイスピでもドミニクよりブライアン派だったし、自分はそういう性分なんだろう。
MALPASO

MALPASOの感想・評価

4.5
大好き!
「ワイルドスピード」一作目の元ネタ。

Xスポーツを上手く使ったストーリー。
主役二人が魅力的。

レッチリのアンソニーとフリーも出てる!

エンドも最高!
なかなか悪くない。

サーフィンとスカイダイビングと銀行強盗て組み合わせフリーダムすぎかよw題材は軽薄?やのに仕上がりは骨太て感じ。

X-ミッションてこの作品のリブートやったんやな。
確かに激アツのストーリーだけどFBIの手ぬるさにはツッコミたいところ
キアヌリーヴスカッコ良すぎいいサーファーカッコ良スギィとしちゃんも言ってたけどワイもスカッとする友情もんには弱いらしい。ホットファズ先に見てたから拳銃を空に放つシーンで興奮して勃起した。ワイもああいうかっけー死に方してぇ。
破天荒でギリギリの人間ドラマもしっかりやるけど、それよりもアクションと暴力をやりたくて野心が溢れ漏れすぎているビグロー監督。
ヘイ

ヘイの感想・評価

4.3
ホット・ファズに出てくるらしいんで先に見ようと思って見たらまさかの大当たり。
銃撃戦に逃走劇に銀行強盗にスカイダイビングに好きなシーンばっかでした。
ラストもいい。
どうやらスカッとする友情ものに弱いみたいです。
とりあえずサーフィンとスカイダイビングしたいです。
おげん

おげんの感想・評価

3.6
ホットファズのあのシーンを観るためだけにレンタルしてきたんだけどめっちゃいい映画だった。キャスリンピグロー好きかも!デトロイト見逃したのが悔やまれる…
mia0708

mia0708の感想・評価

3.5
あー。明日仕事行きたくなーい。私の能力じゃ無理だったから派遣の人にそう言ったのに。辞めさせて貰えない。超ブルー・・。涙。という訳でハート・ブルーです。現実逃避の為に観ていました。ホット・ファズの中でニック・フロストが熱く語っていたなぁ。キアヌがパトリック・スウェイジの事好きだから撃てなくて、代わりに宙に向かってパパパパパーンと銃を向けるところ。まあ、なんか2人の関係が怪しい感じした。あー。明日会社行きたくない・・。誰か助けてー。😥
>|