となりのトトロの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『となりのトトロ』に投稿された感想・評価

りん
-
3回以上 ジブリパーク
トトロかわいくてハマっちゃった みんな優しくて涙
3.7
大人になってからみるとメイちゃんとサツキちゃんの対比がよく描かれていて すごいな〜とおもった
何回見てもだいすき
5.0
幼い日、お母さんがいなくて心細くて探しまわった記憶がよみがえります(トイレにいた)。あと、あの田舎の風景が強烈に懐かしい。
5.0

小さい頃、何回見たら気が済むのっていうくらい借りてきて見た作品。間違いなく人生で一番見た映画。
親になってから改めて見た。子供の頃は子供ながらに、めいの子供っぽいわがままが嫌いで見ててイライラしてた…

>>続きを読む
3.8
話自体は正直退屈だと思うけどジブリでしか得れない何かがあります
幼少期の頃から大好きな映画を自分の子どもと観る映画体験は何ものにも変えがたいものがあった。
syota
4.5
木を成長させるシーンがこの上なく好き、小さい頃からずっと好き
はい
4.5
大大大好き💕
不思議な出来事が目の前で起きるような
ワクワク感とドキドキ感がとても楽しい

アニメの中の田舎の風景に懐かしさを覚えるようになってしまった。

「となりのトトロ2」
大人になる年齢を迎える直前、サツキの前に再びトトロが現れる。久しぶりの邂逅に心を躍らせて塚森に入ったサツキだっ…

>>続きを読む
Tomomi
-
ちっちゃーい頃に見て以来、2回目の視聴。

夢あるな〜!
トトロなんでもできるやん。

メイちゃん可愛すぎ。サツキ偉すぎ。

トトロ要素以外はthe昔の日本の田舎って感じで、それも良い。

あなたにおすすめの記事