となりのトトロの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『となりのトトロ』に投稿された感想・評価

ぞお
3.8

言わずと知れた名作ですね。
昔は姉の立ち位置で観ていたので、妹のメイちゃんを「危なっかしいなあ」と思いながらハラハラしていましたが、今は母という立場で観るようになり、なんとも懸命に生きている姉妹の姿…

>>続きを読む
Yu
4.5
全部前半のようなパートでもいい

昔から七国山病院から電報が届いてからの展開が胸が苦しくなっちゃう…けど名作


小トトロが愛おしく可愛い!
飼いたい!!
4.5
子どもの頃の世界が少しだけ不思議に見えていた感覚が詰まっているさくひん。
田舎の風景や空気感が心地よく、観ているだけで安心感がある。
um
3.5
何度も観てる作品だけど、前半のわくわくが堪らない。それを思うと終わり方がちょっと尻窄み感ある。けど、ねこバスは最高。
銀杏
5.0

トトロは土着の神様で昔は祀られてたのか。
クスノキ周りの祠の荒れ様からして忘れられてる気がする。
トトロの出番が少ない割に満足度が高い。
引越し初日やお母さんのお見舞い、何でもない日のお弁当、気にな…

>>続きを読む
yw
4.3

念願の宮﨑駿作品集を手に入れたので、記念すべき1作品目として鑑賞!
子供の頃もらったビデオをおばあちゃんの部屋の小さなテレビで食い入るように見てたのを思い出した。。。
大人になって観ると、また違った…

>>続きを読む
OPI
3.2
言わずと知れたジブリ作品。

もう説明いる奴おらんやろ。

トトロや猫バスとのふれあいもかなりほっこりする。
考察とかではえ~って感じの内容もありますが、
考察なしで見る分には癒し映画なのかなと。
WxDE
3.7
都市伝説界隈の話をみたあと視聴するとまた違った視点で見れる。
noir
-

昔ちゃんと見たことあったかなあ?って、改めて!!
ちびトトロかわいすぎる
子どもにしか見えないっていうのが、メイちゃんだけじゃなくてさつきにもちゃんと見えるのがすごくいい!!!
あんな世界あったらな…

>>続きを読む
犬座
-

子供って残酷だよねというのと同時に父親なにしてんのの気持ち泣

誰が面倒見る体でここに引っ越してきた?

サツキが甘える場所がなくて涙が溢れるところとか、メイ探しに夕日をバックに走ってるシーンが切な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事