いわゆるどんでん返し系の映画ではあるが、それがしたいというよりは嘘の日常の中のすこしの本当の愛情とか楽しさを描いている作品。
ニコラス・ケイジの病気の演技が凄すぎる。
途中の偽レオンみたいな時間がけ…
キャストの演技が良かった!
内容としては割とベタな詐欺師を嵌める話。でも最後の娘との会話、新しい奥さんとの描写で「大事なのはお金やなんかより気持ちなのかな」みたいなことを匂わせてくれた。
ただの騙し…
どんでん返し系の作品!
後から思い出すと伏線も色々と張られていたので、また最初から観たくなった。
「この人怪しいかも…」と「いや、怪しくなかったな…」の連続でハラハラさせられたし、
最後には良い感…
幸運なことに「どんでん返し映画」ということを知らずに観はじめたので、大変楽しめた。
とはいえ、娘が出てきたところで方向性は見えたので、映画として本気で騙してやろうという感じはあまりない。作品として観…
(C) 2004 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.