マッチスティック・メンの作品情報・感想・評価・動画配信

「マッチスティック・メン」に投稿された感想・評価

ニコラスケイジさんが病的なまでに潔癖症な詐欺師ってな複雑な役を演じてるのが既に面白いのに、更には初めて会った娘ちゃんに振り回されてアタフタしてるから余計に面白いです。

ストーリーも、あるターゲットをペテンにかけようとするスリルと、詐欺のノウハウを教えたり大ゲンカしたりの親子のやりとりが同時に展開していくのが見応えありました…!

ラストは何となく予想してた通りだったかなぁ。どうしても『鑑定人〜』を思い出しちゃう…こっちのが何とか救いがあったのが良かったかな。
ドアを開けるときに3回小刻みにバウンドしてからでないと全開にできない詐欺師。

最後の15分くらいでこの作品の面白さが凄まじい強さで押し寄せてくる。途中も面白いんだけど。監督の撮り方が上手いってことなのかな、よくわからないけどすごく作品に集中できた。

「どうせ濡れるなら泳ぐ覚悟で!」
ChieP

ChiePの感想・評価

3.7
潔癖症な詐欺師の話。
くらいしか前情報ナシで観たら…

コメディタッチだけど哀愁もあり。
面白かった♬︎
お部屋の外のプールが良いね◎

騙されても、悔しい気持ちにならない
タイプの映画でした☺️

14才の娘役=アリソンの実年齢が
22才だったと知り、驚いた。
無邪気で可愛い♡
きづき

きづきの感想・評価

3.7
軽く見れてしっかり楽しめてよかったよかった!

ニコラスケイジの演技がとにかくすごい。どうやったらできるんだこんな風に…。
サガン

サガンの感想・評価

3.6
【憎めない詐欺師たち ⑥】

重い作品が続くと胃もたれする、そんな時にピッタリ。
ラフで心地いい、後味も良し♡

「ブレードランナー」「テルマ&ルイーズ」リドリー・スコット監督の親子詐欺クライム。
どんでん返し系。

強迫神経症の詐欺師役ニコラス・ケイジが上手過ぎ。
土足でINのアメリカで潔癖症って、地獄じゃない?笑
アリソン・ローマンがめちゃキュート
フランク・シナトラも良き
「いち、にぃ、さんっ」
KYO

KYOの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

話が長い
親娘はほっこりする。

最後ニコラスケイジが幸せそうでよかった。
明石

明石の感想・評価

4.6
こんな悲しいどんでん返し、見たことない…

凄腕の詐欺師が、娘の親権を取り返すために詐欺から足を洗おうとするも、最後のヤマでしくじってしまい…な話。屋外恐怖症とチック症と重度の潔癖症に悩まされ、薬を切らすと延々部屋を掃除し続けてしまうという厄介な病(強迫性障害)を抱える詐欺師をニコラス・ケイジ、相棒役にサム・ロックウェル。特にニコラスの神経質な演技がハマり役で、今作でよりこの俳優さん好きになった(今まで密かに避けていたのは内緒)。

オーシャンズ11の脚本家がオーシャンズ11の次に書いた作品ということで期待大でしたが、期待をはるかに超える良作でした。ラストは完璧に騙されて、しかも胸糞な展開はずなのに、きっちり収まるべきところに収まってる。こんな話、どうやったら思いつくんだい。

素人にとって金融は
字幕のない外国映画みたいなものだ。
santosha

santoshaの感想・評価

4.7
名作。

記憶消してもう一度みたい。
ネタバレはせずに見てください。
めっちゃおもしろかった〜!!!
かなり好き。娘がとてもとてもかわいい。
恋人とか歳の近いバディじゃなくて父娘なのが良かった。
サムロックウェルかっこいい。
ニコラス・ケイジの演技がすごい。。(特にチックのところ)
終わり方もかなり好き!!
楽しかったね!
っていいなあ。
面白い!

まぁ 勘の良い人は途中で読めちゃうかもだけど、それなりに捻りが効いていたし矛盾もないので最後まで楽しんで見れた


アリソン ローマン良き
>|

あなたにおすすめの記事