マッチスティック・メンの作品情報・感想・評価・動画配信

マッチスティック・メン2003年製作の映画)

Matchstick Men

上映日:2003年10月04日

製作国:

上映時間:116分

3.7

あらすじ

「マッチスティック・メン」に投稿された感想・評価

かぜ

かぜの感想・評価

4.0
こちらもだいぶ前に録画したもの。
吹き替え版だったので他のことしながらのながら見でした。

最初の家の風景を切り替えながら連続して映した映像に魅かれた。静かな風景の中でブラインドが動いたりするところ。

過剰なほどの神経質?な感じを演じたニコラスケイジの演技は凄かったけどニコラスケイジはなにやってもニコラスケイジな気がしてしまう。

詐欺の話だったけど最後そう来るとは思ってなかった。
お金持ち、信頼関係、何が幸せかは人それぞれ。
wyzbar

wyzbarの感想・評価

3.8
020/300作品目
□物 語 ★★★★★ ★★★
□配 役 ★★★★★ ★★★
□演 出 ★★★★★ ★★★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・雰 囲 気 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・エンディング ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
□映 像 ★★★★★ ★★
□音 楽 ★★★★★ ★★
ラストは予想できたからあまり騙された感はないが、ラストはちょっとほっこりした
詐欺アーティスト。
アンジェラの本当の名前なんだったんやー
ヒステリックな反応が面白い。途中日本語混ぜてきて腰抜かしたわ笑
ゆきえ

ゆきえの感想・評価

3.9
どんでん返し!と有名なこの作品ですがラスト以外もとても良い作品です。
テンポも良く飽きずに見られます。
どんでん返しといっても予測できてしまうので何も考えず観ましょう。

ドキドキハラハラ系を期待する方には向かないです。
人間の汚さとあったかさがうまく合わさった名作です。

このレビューはネタバレを含みます

テンポ良くてすごく観やすい映画

ハッピーエンド?なので、単純な私は好き

ニコラスめちゃくちゃ演技上手い!
はる

はるの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

キレイな詐欺師映画。色々見て慣れてきたから、主人公が騙されるんだろうなって展開は予想出来たけど面白かった。そんなのあり?って感じではなく無理なく進むので良き。

アンジェラのキャラが良い、当時はほんとに大人らしく、びっくり、たしかにカーペット店での服装はめちゃ大人っぽかった。

ちゃんとしっかり騙されたし、鮮やかなんだけど、もう少し唸らされる伏線が欲しかったところ。ちょっとフランクの一人勝ちすぎる気もするしね。

ただ最後はちゃんと希望の持てる終わり方で良かった。
なー

なーの感想・評価

3.8
よく出来た詐欺師の話

大好きなサム・ロックウェル見たさにチョイス
この手の作品をぼちぼち見てるうちにある程度予測がつくようになってしまったからやっぱりかって感じ笑

アンジェラを演じたアリソン・ローマンが超キュートで当時実年齢24歳にはとてもじゃないけれど見えなかった
結構ほろ苦さもありながらなんだかんだ温かくまとめるし作り手の器用さを感じる
リドリー・スコットは幅が広いねえ

結局チョイスしたカーペットそんな柄かーい笑
そん時にはお父さんの気持ちになってるもので胸の強調された服から見た目はボロボロの彼氏から心がざわつくけど、優しいって言ってるし実際そう見えるしまぁいいかあって笑
名前はアンジェラのままでいいのです
終盤で望んでいた展開ではなくなってしまい、そんな…と思ったのに
観終わってみるとこれでよかったなと思えた。
最後の最後で心温まる話に化けた。
どんでん返しもいい出来だと思います。
単純に観てよかったと思える作品。

どうでもいいけどニコラスケイジとエミリーブラントって目元が似てると思ってしまった。
眉間にシワを寄せてしかめた時の感じが特に。
ホントどうでもいいけど…。
ニコラスケイジっていいよね!ニコラスケイジが出てる映画を見終わると、ニコラスケイジのこともっと好きになってるいつも
>|