アフタースクールの作品情報・感想・評価

「アフタースクール」に投稿された感想・評価

借金を抱える探偵・北沢は、ある会社の依頼で、社員の木村の行方を探ろうと、木村の友人である中学教師・神野に、彼らの元同級生と偽って接近する。

どんでん返しの作品とは聞いていたが、序盤はそれ以前に、違和感が凄かった。どういう人間関係なのか、みたいな。途中から段々流れが分かってきて、最後はすっきりするが、あまり衝撃は無かった。序盤の不穏さに比べると、後半のコメディ的展開で肩すかしを食らった気分。ただまあ、コメディチックな展開も楽しかったかといえばなんだかんだで楽しかった。
しゅん

しゅんの感想・評価

4.5
非常に面白い!
完全に騙されたし、最後スカッとするくらい騙し返してて良かった。
まあ、キャストが素晴らしいのもあるが!
このメンツなら面白くないわけない!
ゆみ

ゆみの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

途中まではなんかよくわからんなぁって思いながら観てたけど失踪したはずの木村が神野の家にいたあたりからジェットコースターみたいな展開で超面白かった!
こういうの大好き
あと堺雅人が可愛いキャラだった
堺雅人は舞台出身だからかセリフが聞き取りやすくて良い
マル暴のおじさんかっこいい
誰になって見るかで、起こることが180度変わってみえる。スクリーン越しの人が騙されるというか気づかないだけで、ある計画は順調に進んでいくことに気づくときの面白さがあった。裏社会の人たちがめちゃ可愛い。3者3様の男性陣の魅力が発揮されている。
伏線というよりミスリードが上手すぎる作品。
全体的に綺麗に終わってとても面白いけど、点が突き抜けなかったのは同監督の「鍵泥棒のメソッド」の香川照之に匹敵するキャラがいなかったからか。
Natsuki

Natsukiの感想・評価

2.5
どんでん返し系
だけどミステリーでもサスペンス過ぎるわけでもなく
佐々木蔵之介も大泉洋も若いんだけど
今にしてみるとムロツヨシ若っ!?
己

己の感想・評価

2.5
伏線とどんでん返し

これは大好きな要素で期待したんだが
期待しすぎたのかイマイチ

パズル(伏線)がパチパチとハマっていって
アーッ!なるほど!
じゃなくて
途中で詰まったパズルが
実は裏返しでしたー。みたいなモヤモヤ感

ストーリーそのものも、
どんでん返しでドヤる為だけの内容なのもマイナス。
見返す気が起きない。
dera

deraの感想・評価

3.5
運命じゃない人、鍵泥棒のメソッドの内田けんじ監督作品。

とにかく、先が読めないストーリー。
想像してみていると、思ってもいない方向に話が進む。
堺雅人、大泉洋など個性派俳優も魅力的。
初見の方はかなり楽しめるのではないかと。

残念ながら、再度観るかと言われるとどうかと。。。
kohey

koheyの感想・評価

2.3
出産時に突如消えた婿、そこに「同級生」と名乗る胡散臭い探偵が現れ…。十分楽しめたが、コメディライクな雰囲気が好みではなかった様。PS:個人的にヤクザ役の伊武が思いっきりしっくりこなかったw
ii

iiの感想・評価

3.0
鍵泥棒のメソッドまたみたらかなりよかって観た。伏線回収はわかるけど、そりゃせこいわっていうミスリードの仕方。スティングみたいな、鍵泥棒との違いは何か、始まりから全て伏線をみせてくれるのと、過去編を使ったミスリードとの違いかな。仕掛けをみせてはめるのと仕掛けを手の内に隠して騙すのはまた違う、スッキリしかたも。
>|