アフタースクールの作品情報・感想・評価

「アフタースクール」に投稿された感想・評価

序盤がつまんな過ぎてボッーって見てたら凄い練り込んである脚本でかなり後悔した
なの

なのの感想・評価

3.5
どんでん返しものが見たくて鑑賞。
素晴らしい、どんでん返し。
そして、とっても素敵な終わり方。

エンドロール見終えた後、もう1回最初のシーンを見てしまった。
すごい、すごい。
騙すつもりのないキャストの方の演技。
それでも騙されてしまった私。
監督さん すごいです。

こういう感じの好きだな~~。

映画館の良さは 当たり前に感じるけど、エンドロール後 もう1回!をできるところがDVDの良さです。
鍵泥棒→運命じゃない人→アフタースクールと、内田作品3作目。3作の中で一番ハマった。どの作品も視点によるどんでん返しに面白さがあるのだが、今作品は役者が其々はまり役だった。小市民的な大泉洋、闇の世界の佐々木蔵之介、ミステリアスな界雅人、ところが…と、どんでん返しかと思ったところで、まだ始まって半分。最後まで観てから、もう一度最初から観直したくなる映画です。ムロツヨシの無駄遣い感に笑笑(この頃まだブレイク前なのかな?)

ラスト教室で大泉洋が佐々木蔵之介に言った台詞に共感。
隼也

隼也の感想・評価

3.4
【いわゆる邦画のどんでん返し系映画。緻密な伏線と内田監督テイストのお話】


〜あらすじ〜
妊娠した妻がいるにも関わらず女とともに突然消えた木村(堺雅人)。同級生と名乗る探偵の北沢(佐々木蔵之介)が木村の友人の神野(大泉洋)に協力を依頼し捜査を一緒に開始する…

内田監督は鍵泥棒のメソッドで初めて知って結構好みだったのを覚えてる。この映画もたまたま堺雅人でサーチしてたら見つけてキャストも豪華だしどんなもんだろうと視聴。


どんでん返しって言うよりは伏線回収が綺麗って言った方が良いね。騙されるって言葉あんまし予告とかで使って欲しくないけど、意外な展開って方が良くないかな?笑
大泉洋が主演ということで大分安心して観ることができる。細かい笑いも結構あってクスッとする部分も多々あり。
ミスリードを誘うのがうまかった。ここ伏線になるって分かってもそれが判明するのが意外なタイミングだったりするんだよね

この映画を見てこれが邦画だ!って洋画に対抗できる作品だなと思った。邦画でないと出来ないことそれがしっかり出来てると感じる。見やすいのもその要因の一つ。CGや迫力が凄くなくても日本人が得意な外人に出来ない雰囲気や構成を作ることこそ大切なのではないだろうか。


結果、全く悪くない映画だけどなんか期待してたよりは残念だったかも。暗いシーンやアダルトなシーンが多かったりヤクザが絡んできたりと裏の世界が動くよりはもっと表世界での出来事や経緯を知りたかった気もする。完全に個人的意見だけどね、
でも役者が落ち着いてて見やすいよー!
ひよ

ひよの感想・評価

4.0
どんでん返るまで全然気付かなかった!
重要なのかモブなのかわからない登場人物が多くて、ちゃんと集中しないとわからなくなる。
036

036の感想・評価

4.0
"アフタースクール"を鑑賞しました。

好きな俳優である大泉洋さん、佐々木蔵之介さんによるちょっとしたバディものかな。結構詰まってて面白い!


簡単な粗筋はこう。

母校の中学校で働くお人好しな教師・神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が尋ねてくる。探偵は、神野の幼馴染で、今は一流企業に勤める木村(堺雅人)を探しているという。 探偵の強引なペースに巻き込まれて、心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに、神野の知らない木村の姿が明らかになり、事態は誰もが予想しない展開に向かっていく。



これぞ、邦画の面白さ!低コストだけど話がそれなりに練られているので気持ちよく見れますねぇ!しかし、それなりに、です。ひっくり返すのが早い気がしました。そうなのよね〜、そうだろうね〜っていうことです。ひっくり返してからの展開がもうちょっと早くでもよかったかなって思います。でも、ひっくり返すのが大きいからいい感じですねぇ。結構好みです。

笑いどころも細かく挟み、そこの多くをコミカルに演じた大泉洋がかなり良かった〜。堺雅人も面白いですし、主要キャスト三名がいい働きをしてくれます。

思いの外しっかりしていたしラストシーンでこの題名が繋がる。この手の作品は本当に嬉しいなぁww

いやぁ、映画って本当にいいものですねぇ。
じゅり

じゅりの感想・評価

3.7
この監督の作品の雰囲気邦画らしくて
わりとすきなんだけど
これは期待しすぎて見ちゃった感〜
オチは見抜けないけど正直そこ??て感じ笑
大泉洋の体が意外とよくて笑った
お前がつまんないのは・・・ お前のせいだ・・・・・・ 大泉・・・・・・・・・
ウタ

ウタの感想・評価

3.2
どんでん返し系は好き。
でもちょっとダラダラひっぱり期間が長くてそこまで入り込めなかった。
大泉さんを筆頭に、役者さんが良い味を出していました。
まり

まりの感想・評価

3.5
最後の最後まで落ちが分からなかった初めての映画でした。
見終わった後に思わず見返してしまう映画。
>|