狂った脱獄の作品情報・感想・評価・動画配信

『狂った脱獄』に投稿された感想・評価

tosyam

tosyamの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

いかにもカストリ雑誌掲載っぽい原作で。ジャンル未分化な下世話さトンデモさ暗黒さ。ほぼ江戸川乱歩の少年探偵団かよな子供向け特撮ストーリー。sp映画でしかあじわえない岡田真澄の濃厚キャラと小杉太一郎の過…

>>続きを読む
メグミ

メグミの感想・評価

2.8
何気にアクションがすごい。
岡田眞澄をはじめ、キャストの演技が良い。
一

一の感想・評価

-

なにせSP映画で尺が足りないのだから、岡田真澄も思い込みで即短絡行動しないと間に合わない。観測範囲ではペラついた役ばかり充てられている真澄も、やっぱり本当はモンゴメリー・クリフトやジェームズ・ディー…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.2

岡田真澄の主演作で50分ほどの小品。赤木圭一郎が留置されている岡田と木浦佑三を逃がしてしまう看守役で出演。彼らが逃げ回るシーンがどことなく前年公開の「手錠のままの脱獄」っぽくて影響を受けているのかな…

>>続きを読む

岡田眞澄が演じる岩上を突き進ませるのは怒りと思い込みの暴走。女房が強姦を受けて怒るのはわかるが、その勢いがショートしたのが本作の発端の凶行の1つでもあるだろうし、本作に肝にもあると思った。
そして真…

>>続きを読む

トラック運転手の岡田真澄、なんかミスキャスト…だが、土砂降りのなかの脱獄シーンは見応えあり。真澄の早とちりっぷりも呆れるが、香月美奈子の泥だらけの引き摺られシーンと告白のセットはモヤモヤと複雑な気持…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.8

連続小杉投稿すまんって感じだが、「地獄の波止場」定年間近の機関士小杉も本作の定年間際の警官小杉もなんだか味わい深い。ていうか点数が低すぎるのがイラッとくるが、52分という短い中に、犯罪・投獄・脱走と…

>>続きを読む
きゅ

きゅの感想・評価

3.3
手錠をかけられた手で鉄格子を掴むシーンが良かった
最後のアクションシーンは面食らった…

導入の人情ギャグは引き込みとして素晴らしいがその後映画は失速してしまう。
岡田大佐の犯人への怒りのエネルギー以外に暴力エネルギー源(貧乏、敗戦、いじめとか何か)を設定する必要があるしそうすると映画が…

>>続きを読む

誰でも撮れそうな中編。岡田真澄ってめっちゃイケメンだけど、ギャングとか犯罪者の役しか演じてなくない笑?唯一の見所は泥だらけの道路を香月美奈子がトラックで引きずり回されるシーン。小杉勇が喋ると『限りな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事