失われた時間 〜被偷走的那五年〜の作品情報・感想・評価

失われた時間 〜被偷走的那五年〜2013年製作の映画)

Bei tou zou de na wu nian/The Stolen Years

製作国:

上映時間:111分

3.5

「失われた時間 〜被偷走的那五年〜」に投稿された感想・評価

Yuki

Yukiの感想・評価

3.8
泣ける。ハッピーエンドにしてほしかったけどありきたりじゃなくていい。2人の間の大きな溝を病気が埋めてくれたよう。出演者全員で踊ってプロポーズのシーン可愛くて好き。挿入歌も好き。
nN

nNの感想・評価

2.8
前半まではまあよかったけど残り50分くらいから
ありがちなお涙頂戴ストーリーに感じた……
冒頭のひたすらハッピー🌺からラストの暗さの落差がすごい

精神科医に会ってきたのがきっかけで
ユー(ジョセフチャン)がマンとやり直す決意したのも謎やし
もっといろんな人に会ったり自分で色々辿ったりして消えた5年間を自分で取り戻してその結果もう1度やり直してハッピーエンドで良かったのではないか……

自分で事故にあって自分で記憶失って自分で手術決めて……って少し勝手だな!とも思ってしまった……

プロポーズ部分はできの悪いインド映画かと思った
ワイプが安っぽい
結局装置切った?犯罪やない?
タケシ

タケシの感想・評価

3.5
友達から勧められて観ました。

最初はコメディ恋愛かと思ったら、

まさか、終盤あたりに
だんだん重くなってきた。。

でも、感動した!

この設定は珍しくて面白かった。

あと、プロポーズするときに
ワイプ映像のところ、
要らない。。

映画っぽくないから残念。
moku

mokuの感想・評価

3.3
ジョセフ・チャンは二輪車(スクーターor自転車)で二人乗りする…そのイメージをここでも更新。

前半の軽いノリの展開の中で少々困惑する所があったんだけど、その後のまさかのヘビーな展開でそんな事もどうでもよくなってしまったよね。

そしてやはりジョセフ・チャンは、苦悩して、背負わされて…そういうのが似合ってしまうのよね…。
オープニングは、こっちまでニヤニヤしてしまうほど仲睦まじい2人。
これが後半つらい。
記憶喪失、「だんだんと」忘れるっていうのが一番いや。

人を幸せにするのも、自分が幸せになるのもやっぱり難しいものですな。
gm

gmの感想・評価

3.0
まさかの、涙止まらんヤツですわ。

途中まで、かなり困った気分で観ていたんだけど、ラストシーンで全部チャラってことでイイや。

この女の子、エディポンの彼女になる前に、ジョセフチャンの奥さんだったのね。ズルいわっ!笑
でもどうもこの子の雰囲気苦手。
中国では人気がある女優さんなのでしょうか。

ジョセフチャンも、最初いま一つぴんと来なかったけどどんどん雰囲気出てきて良かった。でもやっぱりどこか一癖ある役の方が魅力が増す気はする。これみて、♡な気分にはならなかったもんな。残念。
一度、ジョセフチャンに、恋愛映画で、これでもか!って程、キュンとしてみたいんだけど、未だ叶わず。何かありませんかね、そういうの。

とはいえ、泣くシーンとか、苦しそうな表情とか、横顔とか記憶に残った表情も。ラストシーンの彼もすごく良かった。
交通事故で過去5年間の記憶を失った女性が、夫と離婚していたことを信じられずに記憶を辿りながら取り戻そうとするけど。

前半までをしっかり描いてくれたらよかったなーと思った。でも終わりの見せ方?は哀しさがすごく出てていい。
ジョセフ・チャンは「gf*bf」から思ってたけど同性だけど惹かれるいい役者。
Mighty

Mightyの感想・評価

3.5
途中まで凄く好き。歌も好き。2人の掛け合いも凄く好き。
ただ、後半が好きになれなかった。
なんで、畳み掛けるの笑
悲しい
王道ラブストーリーって感じ。
途中までは想像してた内容だったけど
後半はちょっとやりすぎ感ある。
あそこまでやらなくても...。
記憶が戻って幸せハッピーライフ
では終わらないので幸せな気分に
なりたい人にはおすすめしない。
でもすごく悲しくなるので
泣きたいときにどうぞ!( 笑 )

自分はハッピーで終わるんだろうなぁって軽い気持ちで見たから心が痛くなった
涙が止まらなかったです😥
とても女優さんが演技上手で
可愛かったのが印象に残ってます〜
KtkT

KtkTの感想・評価

2.7
アイディアというかキャッチはめちゃくちゃ好きだった。事故で幸せの絶頂だった時から離婚するまでの5年間の記憶を失って、元夫とともに過去を振り返って行く。普通とは逆で面白いアイディアだったのに何故か中盤でど定番展開に切り替えて来た。違う!そこはもっと掘り下げろよ〜ってなっちゃったから後半はやたら退屈だった。結構綺麗な映像だったし凄く勿体無い。