夜のピクニックに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『夜のピクニック』に投稿された感想・評価

3.6
身近に感じられる青春映画
学校行事の中で人間関係が進展していくストーリー
学生時代の夜ってやっぱ特別で何かワクワクする感じ
雰囲気も良く懐かしい気分に浸れました
monp
3.5
罪と悪で石田卓也さん見て、十数年ぶりにこの映画に戻ってきた。
当時、郭さん大好きで見たんだよな〜と感慨深くなった。
みんなの演技が初々しくて、高校生感も抜群で懐かしい気持ち。
Guest
4.0

うん、イイ映画。
とある高校のイベント、80キロを歩く歩行祭。
この映画、歩行祭がどれだけ過酷かを物語にしたヒューマンドキュメンタリー!かと思いきや、これは感動の青春ヒューマンドラマです!
高校最後…

>>続きを読む

片思いの相手よりも気になる相手。それも、訳あり・複雑な事情なので尚更である。それも、年頃の高校生であれば、意識するなって言っても無理な話である。
気になるから、どうしても見てしまう。見ないようにしよ…

>>続きを読む
aako
3.8
誰にも言えなかった。でも知りたかった。
特別な夜だから、起こる奇跡がある。ラストシーンには込み上げる涙があふれて止まらない。

2019年12月13日
日本映画専門チャンネルHDにて鑑賞。
県立北高校学校の伝統行事である「歩行祭」に参加した高校3年生達の忘れられない一夜の様々な出来事を描いた作品。
普通の高校生の普通だけど、…

>>続きを読む

評価項目15 各10点 物語のみ20点 計160点
基準=7 (良くも悪くもなく普通)
X=不自然.違和感のなさ(あっても気にならなさ)
Y= 世界観マッチ度
Z=カメラワーク、音響、エフェク…

>>続きを読む
3.3
「原作も映画も最高!」と
「原作とはまた違った良さがある!」と
「原作は良かったのにな〜残念!」の
差はなんなんでしょうね
なし
3.5
途中までごちゃごちゃした印象だったが、最後は青春映画らしい爽やかさで良かった。
3.3
恩田陸の作品は圧倒的に主観・心情描写重視なので実写化でのこの撮り方が合ってないのでは?と思った。

あなたにおすすめの記事