きみの友だちの作品情報・感想・評価

きみの友だち2008年製作の映画)

製作国:

上映時間:125分

ジャンル:

3.4

『きみの友だち』に投稿された感想・評価

patty7610

patty7610の感想・評価

2.3
重松清原作。原作は重松作品でかなり好きな作品で、映画のほうも忠実に落とし込んであるけど、ベタに落とし込んだらちと長い。あとやっぱ小説の台詞は饒舌すぎる。特に小学生に重松節は違和感ありあり。
fuerutambo

fuerutamboの感想・評価

4.0

原作も10年以上前に読んだけど、いまだに鮮明にストーリーを覚えてるくらい当時小学生だった自分に何かしらの影響を与えた作品だったなあ、中学上がってからたまたま映画の存在を知って見たけど、めっちゃ良かっ…

>>続きを読む

女優好き視点だと、
当時15歳で映画出演が初めてで主演、中学生から20歳までの役を演じきっている石橋杏奈のバケモノっぷり、セリフも少ない役柄なのにとんでもない存在感の北浦愛、
そして、本作の2ヶ月後…

>>続きを読む

↓のレビューは。今はもうなくなっってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★★★

つら…

>>続きを読む
津次郎

津次郎の感想・評価

3.5

むかし見たんだけど、よく覚えている。
石橋杏奈はしとやかで、北浦愛が素朴で、吉高由里子は真新しかった。柄本時生はすでに持ち味があって、みんな瑞々しかった。フレッシュなのに石橋杏奈にはすでに巧さと達観…

>>続きを読む
みんと

みんとの感想・評価

5.0
いなくなっても一生忘れない友達がひとりいればいい

友達ってたくさんいたほうが楽しいでしょ?
わたしは恵美ちゃんと沢山一緒にいるほうがいい

これに尽きる
qp

qpの感想・評価

3.5

 フリースクールで取材に来た中原は雲の写真を見つけます。ボランティアをしていて交通事故で片脚が悪い恵美が撮った写真でした。他の写真とともに中学校で仲が良かった体の悪い由香など人間関係が思い出されてい…

>>続きを読む

原作小説は映画を観たあと買って読みました。小説も良かったです。

本当の友達とは。
あの頃の私も本気で考えていたなぁ。
思い浮かべる友人はただ一人。小学3年の時に同じクラスになった彼女。クラス替えで…

>>続きを読む

重松清さん原作の映画やドラマが好きで今までに
たくさん見ているが私にとってはその原点が今作
だった。
足が不自由で松葉杖が欠かせない少女と病弱で入
退院を繰り返すもう一人の少女との友情を描く。
二人…

>>続きを読む
さち

さちの感想・評価

4.0
原作読んでボロ泣き、映画見てボロ泣き。思春期の心に刺さった。重松清嫌いだけど、これだけは評価してます
>|

あなたにおすすめの記事