ロングウォークの作品情報・感想・評価

『ロングウォーク』に投稿された感想・評価

りー
3.8


ゴールはない。最後の1人になるまで、永遠に歩き続けるデスゲーム。
舞台は自由がなくなり、貧困が広まったアメリカ。

ひたすら歩き続けるだけのワンシチュエーションなのに、観てて飽きない!

さすがス…

>>続きを読む

【ホラー映画大好きスタッフの感想】

歩き続けるだけのデスレース。
正直、鑑賞前は「この設定だけでどうやって映画を撮るんだろう?」と思っていました。しかし、その不安はすぐに消え去ります。
デスゲーム…

>>続きを読む
badegg
3.2
なんで参加したの?
なんで助け合うの?
人生や聖書の物語?

ずっとモヤモヤする薄っぺらい作品だった

内容は会話時々銃殺のみ!時が経つにつれて親密になっていき仲間という存在になっていくがその仲間が脱落しないと自分は助からないという現実…こんな最悪なゲーム確かにキングが考えそうな気もする。てかルーク様…

>>続きを読む

「歩くか、死ぬか」そんな2択イヤだよ。

メンタルにくる。ずっと緊張感がヤバい。

途中何度も心臓バクバクした。そして男同士の熱い友情がなんとも切ない。
もはやスタンドバイミー感ある。

ただ歩いて…

>>続きを読む
3.8
このレビューはネタバレを含みます

評価が真っ二つに分かれるのも納得の怪作。
スティーヴン・キングが1966年の大学時代に執筆した実質的な「処女作」がベースとなっており、彼の原点を知る上でも非常に興味深い一作。

「時速4.8kmを維…

>>続きを読む
友情は尊い。

人のために死にたい。

1人で生きていかなければならない
けど
1人では生きていけないのも事実
muscle
-
このレビューはネタバレを含みます

看板からのメッセージからはサンキューチャックというより、ゴダールのウィークエンドみたいなものを思い出させる。移動によって、モノローグが始まる。世界を顕現すること。

キング作品に多々ある、「俺が動い…

>>続きを読む

普通に座って見る試写会で鑑賞しました。わたしにとってこれは青春映画です。
友情は永遠だ! 描かれている友情が永遠なんです;;;; 三銃士最高。
デスゲームものだと思って観にいったけどそれだけで語るに…

>>続きを読む
ただ歩くシーンが延々と続くのに最後まで飽きることなく見ることができました。でも〇〇なシーンが一番印象に残っちゃったよ。思い出すだけで私、お腹が痛くなる〜!!

あなたにおすすめの記事