コンフィデンスマン ある詐欺師の男の作品情報・感想・評価

「コンフィデンスマン ある詐欺師の男」に投稿された感想・評価

NAO

NAOの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

デヴィッド ウィーヴァー監督

詐欺師の話で恋人になりそうだった子はじつは自分の娘だった…!


記録👋
イッサ

イッサの感想・評価

2.5
詐欺師の巧妙な騙し、みたいなシーンはありません。
唯一にして最大の騙しは変わろうとする行為かな。
邦題に少し騙された感はあるけどねw
ka28mar

ka28marの感想・評価

2.7
原題:The Samaritan.善きサマリア人(ハメられた善き人だと信じ込ませて騙す策のこと)
「人は変わる努力をとしないと変われない」
凄腕詐欺師だったフューリーが因縁ある相棒の息子に嵌められ、再び詐欺を行おうとするが…。サミュエルLジャクソンが魅せてくれるがヤヤ尻つぼみ感が残る。
[R_C]
全く詐欺の話はない。
親子愛?殺しが多く結果もイマイチでした。
終始暗い雰囲気で、コメディ感はない。
自分には合わなかったかな。
それぞれのキャラクターは好きなんだけどな。
しんみり……
Mountain

Mountainの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

親友を殺した罪で服役していた元天才詐欺師が、愛する女性と穏やかに暮らしたいという想いと、親友の息子に持ちかけられた裏の仕事への誘いの間で揺れ動きながら、巧妙に仕掛けられた罠に翻弄されていく…

詐欺師が主人公だし、
騙し騙されの展開が面白いのかな?と思いきや、ラストの落とし前の付け方は少し残念でした。
結局、銃で解決しちゃうんだね…。

まぁ、特に印象に残ることもなく
数ある映画の中に埋もれていく作品ですね…。

サミュエルは大好きな俳優さんなのですが、割とどんな作品でも出ちゃうので、アタリハズレの落差が大きいですよね…。
字幕無しで観たので、拾えてないところもあるけど8割方理解

パッケージの雰囲気と題名が日米で全然違うので、フィルマークス上で探すのに一苦労


かなり似た設定の映画あったよね。
そうそう、あれだ、オールドボーイ
、、、ああ、うん(・ω・`)

と思いながら観てた。
少しエグい
サミュエルの戦闘力をもっと見たい
ラストシーンだけ色彩鮮やかで綺麗な画
家族も友人もいない詐欺師の男の話。
終始一定のリズムが続くので、正直途中で飽きてしまいました。
勝手にアクションものかと思っていたら違った…
親子がテーマ…なのかな?
えみ

えみの感想・評価

2.5
うーん、面白くないってわけじゃないけどこんなもんかーといった感じ。

詐欺師の話だけど心理的な駆け引きとかはほばないしどちらかというとアクション多め…?

ラストもイマイチ。ここで親子愛無理やりくっつけた感あるよね