過去を逃れての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『過去を逃れて』に投稿された感想・評価

フィルムノワールと言われる一群のきっかけ的な作品。犯罪映画でありサスペンスであり嘘に嘘を塗り重ねて複層化させる脚本の妙味がすでにみられる。一年前のロバート・シオドマク監督の「殺人者」はこれよりもさら…

>>続きを読む
324

324の感想・評価

4.0

未来への逃亡、役割遂行の捜索。ゲーム的に交錯する思惑、裏切りの応酬。殴り合う男たちの揺れる影か重なり、見つめる元カノの顔よ。また真実を伏せられ男を待つ今カノよ。過去と現在、街と田舎の対照性。HUNT…

>>続きを読む
あい

あいの感想・評価

3.7
サスペンスって全然好みじゃないけど移動を捉えるカメラはかっこいいし、移動しても移動しても過去からは逃げ切れないのも最高。
古典的名作
ノーラン関係
過去の過ちを告白し過去から追われる主人公(記録)
いつ観たか不明。内容もあんま覚えてない

2018-2021?
kuu

kuuの感想・評価

4.5

ファム・ファタール◎



ジャック・ターナー監督によるフィルム・ノワールです。

『カリブの熱い夜』のオリジナルということで初鑑賞しました。

ロバート・ミッチャムにジェーン・グリアにカーク・ダグ…

>>続きを読む
嘘かほんとか分からなくなる。騙してるのか転がされてるのか難しくて最後はどうなるのかという面白さがあった。

A級(ランク詳細はプロフィールに)
nosn

nosnの感想・評価

3.5
途中から何で何なのかよく分からなくなるが、そんな事はまあよい。兎に角ファムファタールの映画。悪女の引力。
前半は面白くて引き込まれていったけど、後半ごちゃごちゃしてよく分からなかった。ロバート・ミッチェルがイケメン。
LeMasT

LeMasTの感想・評価

4.0

ロバート・ミッチャム&ジェーン・グリア主演のフィルム・ノワール。

"嘘"がテーマの本作。内容的には邦題の方がしっくりきます。

ロバート・ミッチャムの初期作品で、当時駆け出し俳優だったカーク・ダグ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事