スティーブ・マーティンの ロンリー・ガイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スティーブ・マーティンの ロンリー・ガイ』に投稿された感想・評価

恋人のいない独身男の虚しい日常を笑いに変換する映画です。
自殺寸前まで落ち込んでも生きていれば良いことがある!というメッセージ。
シリアスになりそうでならないバカバカしさ。
スティーヴ・マーティンの…

>>続きを読む

スティーブ・マーティンはやっぱり暗さと面白さを兼ね備えた映画がハマる。

「ロンリーガイ」のマーティンは「天国から落ちた男」のマーティンと似ていて、純粋で無邪気だがどこか暗い部分があるキャラクター。…

>>続きを読む
大好きスティーブ・マーティン

たぶん日本での劇場公開はなかったのかな? 女性から相手にされず、NYの大都会で孤独に暮らす中年男性の悲喜劇を描いたコメディ。  

主人公はロンリー・ガイの日々を綴った本が売れ、一躍時の人となるが……

>>続きを読む


この映画が、映画っていいなってなるのは、最後のシメの女性キャスター?のセリフでした。人は自分の運命を無意識に作り変えていくもの

いいこと言うなと思わされた。ほぼ全編さびしい都会の働き盛りオトコの…

>>続きを読む
過去鑑賞記録

仕事は順調なハズなのにKY過ぎたりしてロンリーガイなスティーヴ・マーティンが愛を探してドタバタする80年代ラブコメ

友人役には『ミッドナイト・ラン』のチャールズ・グローディンも!

現代ならばお一…

>>続きを読む
ウディアレン作品に似てる

あなたにおすすめの記事