マンハッタンの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • マンハッタンの美しい映像とガーシュウィンの音楽が素晴らしい
  • 恋愛は利己的であり、それでも止めない大人たちを描いている
  • 17歳の少女が一番大人であることを示唆している
  • ウディ・アレンの作品の中でも特にカメラワークと構図が冴えまくっている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『マンハッタン』に投稿された感想・評価

aya
4.4
目の前に広がるマンハッタンの街並みとジョージ・ガーシュウィンの音楽。それだけで、もう…!トレイシーの飾らない言葉は、きっとこの物語の希望です🤍
3.5

恋多き男アイザック。2度の離婚を経験し、17歳の恋人がいながら、親友の元愛人にも惹かれていく。
結局モテるのは顔よりも、自分軸を持つ男なのかと思わされる。頑固さと紙一重ではあるけれど、それも含めて魅…

>>続きを読む

リアルタイムで17歳の時に観てその年のベスト。
その時はトレーシーと同じ年齢で、自分より遥かに大人に見えた。
今再見すると自分がアイザックより歳が上になってる。
ベルイマンを尊敬してる不安に取り憑か…

>>続きを読む
航
3.3

2026年41本目

午前10時の映画祭で鑑賞。ダイアン・キートン、メリル・ストリープは若いが、ウディ・アレンが対して変わっていないのがビックリ。マンハッタンを舞台に繰り広げられる恋愛模様、の映画。…

>>続きを読む
5.0

ウッディ・アレンは最低のクソ野郎だが、本作が大々傑作であることを久々にスクリーンで再確認。
「ラプソディインブルー」に乗せてニューヨークの様々な表情が総なめのように映し出されるオープニング(あの花火…

>>続きを読む
2.5

午前十時の映画祭で鑑賞
あまり自分は乗れなかった作品

男のダメな選択が描かれる作品?
42歳バツ2のTV作家の男性が女性関係に翻弄される話?

42歳ながら17歳と交際中、
元妻からは離婚までの軌…

>>続きを読む
3.9
このレビューはネタバレを含みます

ようやく観れたウディ・アレンのマンハッタン
NYの街並みが懐かしい

キービジュアルのシーンと音楽、街並みを走るシーンが特徴的で素敵

まじでずっと喋ってるのすごい
で、さらっと真理を言う

200…

>>続きを読む
3.5
ウディ・アレンのやりたい放題。
午前よりも午後10時セレクション。
Beuter
-

白黒のマンハッタンの街、オシャレだなぁ。
登場人物たちの会話もなんだか知的で、自分があの中にいたら絶対追いついていけません笑
ただやはり、どんなに聡明に見える人でも、自分の情動には逆らえないんだなぁ…

>>続きを読む
tzremk
3.8

午前十時の映画祭16にて。

モノクロのマンハッタンの景観が魅力的過ぎる!身勝手で情け無い大人たちの中で、未来を見据え、夢を追うトレイシーが聡明に見える皮肉。多少の偏見込みで言うとアメリカ人って…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事