マンハッタンの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • マンハッタンの美しい映像とガーシュウィンの音楽が素晴らしい
  • 恋愛は利己的であり、それでも止めない大人たちを描いている
  • 17歳の少女が一番大人であることを示唆している
  • ウディ・アレンの作品の中でも特にカメラワークと構図が冴えまくっている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『マンハッタン』に投稿された感想・評価

nooo
1.0

マジで1すらつけたないくらいキモイ。ただのペラいええ歳して意思のないおっさんが周りにええ顔してるだけの映画。だいたい自分で監督して自分で走ってるとこがキモい。やはりウッディアレン、アニーホール以外全…

>>続きを読む
4.0

午前十時の映画祭で「マンハッタン」を4K上映で鑑賞。この映画を観るのは2回目。個人的にウディ・アレン作品は数本を除いて全て観ている大好きな監督で劇場大画面で観られるのは嬉しい。午前十時の映画祭ありが…

>>続きを読む
ニューヨーーーーーク❗️
70年代のManhattanはこんな姿だったんだなぁ、と思いを募らせる…全員トラッドなカッコよさ、ダイアンキートンの笑顔✨
SN
3.0

人々による会話劇で街を撮っていくというのは確かに後のエドワードヤンに繋がるものを感じたものの

あまりにも作り手個人の欲が全面に出ていて正直気持ち悪かった。
映画が個人の欲を満たすツールに使われてい…

>>続きを読む
O
3.7
このレビューはネタバレを含みます

もしかして良い映画って、良い音楽からスタートする!?

恋愛モノとしてみるとホントに共感ポイントないし、主人公は未成年に手を出すハゲの無職(42歳)で最悪すぎるけど
NYという街の美しさや喧騒がそれ…

>>続きを読む

『混沌に存在する文化や人々を包み込む街』
様々な価値観を抱きながら生きるヒトの生き様をマンハッタンの街並みと重ね合わせながら美しく描く名作でした!
また、男と女の間に生まれる感情は理屈ではないことも…

>>続きを読む
何年振りかに観たらあれ?きもいなと思ったけど
音楽が美しいな〜
ち
3.6
「マンハッタンの夜」っていう文字を見た時に、これからはこの映画の景色を思い出すんだろな

2026年99本目
(@映画館=86)


今はじめて観ると生理的に気持ち悪いところの多い映画だった。でもウディ・アレンの良さがいっぱい詰まった良い映画だった。
若い頃のダイアン・キートンとメリル…

>>続きを読む
3.7
ニューヨークの街並みと主人公たちの恋模様が見事にマッチしていて、どちらの面でも楽しめる。一方で物語は単調に感じて、カタルシスやメッセージを受け取れなかった。インテリ風会話には思わずニヤけてしまう。

あなたにおすすめの記事