ラブリー・オールドメン/釣り大将LOVE LOVE日記の作品情報・感想・評価・動画配信

「ラブリー・オールドメン/釣り大将LOVE LOVE日記」に投稿された感想・評価

HK

HKの感想・評価

3.5
1作目のシルバー・ラブコメが思いのほか面白かったので続編も連続鑑賞。
原題は“Grumpier Old Men”で、前作のGrumpyが比較級になってます。

あちゃ~またジャケ写が無い。前作のメンバーそのままにソフィア・ローレンが加わった豪華なキャスティングなのに!

しかしこの副題・・・確かに前作から釣りネタは多いですが、当時の釣りバカ日誌人気がうかがえます。
で、始まると監督が違うようだし画面サイズは前作のビスタからスタンダードにグレードダウン、ちょっとイヤな予感がしましたが・・・
大丈夫でした。今作も面白い。

舞台も同じミネソタ州の大きな湖の近く。前作は冬で湖に張った氷に穴を開けて釣りをしていましたが、今作はその半年後らしく季節は変わって釣りは普通にボートで。
話が繋がってますから前作を観てからの鑑賞をおススメします。

ジャック・レモンとウォルター・マッソーのレジェンド・コンビによる掛け合いの口の悪さは相変わらず絶好調。
主人公たちの馴染みの釣具屋を潰してイタリアン・レストランにしようと現れたローレンと、それを阻止しようとするレモンとマッソーのシッチャカメッチャカ(死語?)の攻防戦が展開します。
ちょっと笑える映画を気軽に観たいときにどうぞ(但しジジババ仕様ですけど)。
とり

とりの感想・評価

3.0
じいちゃんたちのドタバタ2作目。

今回も笑いっぱなしw
第2の人生謳歌してるジャックレモン可愛いw

娘のダリルハンナが可愛いーーー


2021/106

あなたにおすすめの記事