マグノリアの花たち/スティール・マグノリアの作品情報・感想・評価

「マグノリアの花たち/スティール・マグノリア」に投稿された感想・評価

カモメ

カモメの感想・評価

3.7
アメリカ郊外の町にある美容院を舞台に、生と死、愛と友情を描く人間ドラマ。80年代のレトロでオシャレな雰囲気を感じられる作品でした。

この美容院には個性的な女性が集まります。
美容院に就職しようと単身で引っ越してきたアネル。
結婚式を控え少しナーバスになっているシェルビー。
結婚式前までに木に集まる鳥を追い払おうと夫が空に向けて銃を打ちまくることに腹を立てているシェルビーの母マリン。
アネルを雇った美容師のトルービィ。
悪態をついてばかりのひねくれ者クレリー。

女性達が織り成す群像劇は、一件やかましいけれど幸せな毎日を描いているものかと思いきや、花嫁さんのシェルビーの持病もあり、結婚式を控え少し不安が残ります。
しかし、悲しい出来事も悲観的になりすぎず、前向きに生きる女性達の姿が印象的でした。

『ガザの美容室』も美容室に集まる女性達を題材にした群像劇で、周囲を取り巻く環境は本作とは全然違いますが、女性達は軽口を言い合ってたり、何か起こったりすると一致団結したり、そんな様子は世界共通ですね。
AmiSakai

AmiSakaiの感想・評価

3.4
みんなよく喋る!!
おしゃれして美容院に集まってお喋りするおばあちゃんになりたい!
わたか

わたかの感想・評価

3.7
生まれた時から美しい人なんていない。
色んな苦悩を乗り換えて成長して美しくなれる。
matsunikki

matsunikkiの感想・評価

3.7
女優陣が素敵でかっこいい。特にシャーリー・マクレーン。
泣ける話だけど、ラストは笑顔で終われる映画。女の友情もいいもんだね。
出演シーンは多くないけどジュリア・ロバーツの夫役の性格は好きになれない。というか男性陣がイマイチ。37
saori

saoriの感想・評価

3.5
ポップな映画かと思って鑑賞したら
全然だった
最後はほっこり
全体的なレトロな雰囲気がすごく良かった。寂しい結末ながらも、みんなの絆があったかくて結構好きだった。
ちぃ

ちぃの感想・評価

3.9
田舎町で病気を抱えつつも結婚式を迎えることになった娘と、その母親や美容院に集まるご近所さん達の世代を超えた友情の物語。

衣装も可愛らしくて、女同士がメインだけどドロドロしてなくて、苦しい場面もあるけど、心が温かくなるおはなしでした。
アメリカの季節のイベントも楽しそうだし、こんなご近所づきあいってなかなかないし羨ましい〜

若き日のジュリアロバーツの可愛さ😍
125

125の感想・評価

3.6
最初はちょっとうーんて感じに思えたけど、もう後半の家族愛に友情にやられました。最後の笑って終える感じもよかったです。各々個性のある人が集まった友達同士っていいなぁ。
80年代のアットホームな映画、絵も可愛い。
そしてどの時代でもジュリアロバーツの圧倒的存在感はさすがです。

2019-27
paru

paruの感想・評価

3.8
アットホームな感じと80年代独特の古いけどお洒落な感じがハマった。
最初は面白いのかなーと思って見ていたけど進んでいくうちにみんなの友情に泣ける。
今の時代も年齢問わず仲良くできる友情があればいいなと思う。
Ayk

Aykの感想・評価

3.7
女同士の集まりって色んなメディアでドロドロとかバチバチとかを大袈裟に描かれるの沢山目にしてうんざりしてたのでとてもホッコリした
こういうのでいいじゃんね
ジュリア・ロバーツのザ・女優な迸る美しさ、すき!
>|