暴力を肯定しながらも悲惨さのない変な映画だった。
最早悪意も含めて何の意味もない記号としての暴力にノレるかどうかってところだと思う。
無理やり男を成形させる自信ありげな変な髪のヒロインがめちゃうざだ…
本当にありがたい映画だなと。
ccでもやけに訴求されてて、ビジュも相俟って気になっていた一作。
序盤のダンスホールでのキス→自室でのキスへの天才的な繋ぎで一気に掴まれたものの、中盤まではヘンテコ…
クライテリオン・チャンネルのニューヨーク・コレクション(60年代・70年代)を掘り下げていて、これに出会いました。人生の不条理を突いてますが、自分にはリアルにも感じられました。「何かが起こる、それで…
>>続きを読む暴力が記号化した都会というジャングルでの生き方が提示される、引き笑いするしかない不気味なラスト。中盤で結構衝撃的なシーンがあり、「えっ」とか思ってると見ているこっちも都会ナイズされていつの間にか沈静…
>>続きを読む70年「MASH」と72年「ロンググッドバイ」の間、エリオットグールドが一番カッコ良い時期の主演映画。都市の生活が人間の感情を麻痺させていく様を描く風刺的ブラックコメディ。
エリオットグールド演ずる…
久しぶりに出会った怪作。ゴードン・ウィリスは何かの間違いで撮影を担当してしまったのだろうか。へんちくりんな話なのにとにかく撮影はめっちゃ凄い。メインの照明が常夜灯からロウソクへの切り替わりをワンカッ…
>>続きを読むいたずら電話で目覚めたパッツィは
窓辺から一向に収まる気配のない罵声を耳にする。
そこで目にしたのは集団の男達に襲われる一人の男。
仲裁に入ったがため男達の襲撃に遭うパッツィ
だが襲われていた男はと…