永遠の僕たちに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「永遠の僕たち」に投稿された感想・評価

aoi

aoiの感想・評価

4.3

重めなテーマだけど描き方があっさりしてて好き!爽やかすぎて逆に沁みた。

少年のイマジナリーフレンドを特攻兵の幽霊にしたり、長崎への原爆投下の映像を入れていたりアメリカの映画でこれをやるのすごいなぁ…

>>続きを読む

ベストスタイリング賞
トリくん♪トリさん♪って呼び合ってるカップルかわいすぎるだろ………
このタイプの幽霊に物理的攻撃を加えられる、珍しいタイプの主人公。
てか洋題と邦題違いすぎん?
引っかかる部分…

>>続きを読む

ヒロシの「長い旅になる」がお別れを意味することに理解するまで時間がかかった
最初から結末はわかってたけどつらい

趣味:葬式巡りは最悪 両親の葬式に立ち会えなかったからと言え不謹慎すぎだと思っていた…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

愛と死。この二つのワードだけで悲しく泣きそうなのに、驚くほど爽やかに描くガスヴァンサント。そして加瀬亮を見て安心できる映画でもある。もともと監督と親交があったそう

突然の原爆の描写やヒロシの手紙、…

>>続きを読む
rh

rhの感想・評価

4.1
綺麗な秋の景色とゆったりした劇中音楽がいい雰囲気の映画

思春期の男の子だから仕方ないところもある。それでも最後の笑顔は良かったなあ

"夕陽が沈むと死ぬ"と
思い込んでいる鳥は
朝になると目覚めた驚きで
美しい声で歌う。
死んでない喜びで。

両親の死を受け入れられずに
死に囚われた毎日を過ごす青年が
偶然出会った余命3ヶ月の少女…

>>続きを読む
さん

さんの感想・評価

4.2

観る前はこんなテーマだし泣かないだろうな〜って思ってたら、最後まで泣かなかった。いい意味で。
死ぬは容易く、辛いのは愛って、確かにな、と思う
「死」単体よりもそこにある繋がりの方が死を辛いものとして…

>>続きを読む
ター坊

ター坊の感想・評価

4.1

雰囲気があんまりアメリカっぽくないな〜と思っていたら普通にアメリカ映画であった...!!偏見なのか何故かイギリスっぽさがあるように感じて大味ではなく薄味な映画でした!
自分はこれくらいマイルドな映画…

>>続きを読む
marina

marinaの感想・評価

4.5

それぞれの"死"との関係性が描かれながらも重たい感じは無く、穏やかに過ごす時間と恋模様が続く映画。

大切な人のために「何かしてあげたい」という気持ち、
特別な事は要らず「今で十分」だから傍に居て欲…

>>続きを読む
猫背

猫背の感想・評価

4.8

死ぬことに向き合うって同時に生きることに向き合うことなんだな。
自分が3分間だけ死んだ時に体験した死が「ただの無」だったから、人一倍アナベルの死に抵抗があったのかなと思う。でも最後のスピーチでアナベ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事