ゴッド・ヘルプ・ザ・ガールの作品情報・感想・評価・動画配信

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール2014年製作の映画)

God Help the Girl

上映日:2015年08月01日

製作国:

上映時間:111分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール」に投稿された感想・評価

fleur

fleurの感想・評価

4.7
とにかくかわいい!3人のお洋服もおしゃべりも画面に広がるカラーパレットもキュートでたまらなかった。不安定なイヴ、脆くて危うげで強い女の子だったのがスパイスになっていた。イヴのコネティッシュなスタイルが好き。イヴとジェームズのふたりが大好き。イヴがジェームズのニットを借りるシーン、3人で踊るシーン、どの場面もポップさとキュートさにきゅんとした。
藤井

藤井の感想・評価

4.3
いい〜〜〜。
ファッションも映像も音楽もイギリス訛りもぜんぶがかわいいいい
ナホ

ナホの感想・評価

3.9
主人公のメンヘラ臭が良い^^
すっぴんから化粧して歌うシーンではっとするくらいかわいくなる〜!
yuri

yuriの感想・評価

4.0
これも好きだなぁ、心が弱ってる時に観たい映画。

不安定な若者が奏でるやさしい歌たちと一番最初の寒々しい映像からだんだんぽかぽかした雰囲気になっていくところが、「大丈夫になれるよ」って言われてるみたいで好き。

イブとキャシーとジェームズのビジュアルバランスは最高に可愛くてお洒落。
三人のお洋服売ってるお店があったら、行ってみたい
小さな町のどこにでもありそうで
でもとっても映画みたいな2人と
そして、3人がたまらなく愛しくなる物語だった

イヴの経験でしかない歌が
抽象的なんだけど、素敵で、こういう曲が
誰かの源になるんだろうなって思った

イヴの不安定なところが
この物語にとって大事な部分だったのって
皮肉だよな
ハッピーエンドがいいね
茶

茶の感想・評価

-
ストーリーがちょいちょいよくわからなかったけど曲が好き。あと3人でカヌーというかカヤックに乗ってるシーンも好きだった。
MCATM

MCATMの感想・評価

-
もう無条件で心躍るものがある。素晴らしくチャーミングな歌と、ビターな物語に、『さらば青春の光』とかブリティッシュ伝統の青春暗雲映画の系譜を想起しました。
す

すの感想・評価

-
記録。

気になっていたので鑑賞🎥
ファッション、音楽、映像の雰囲気がドストライク。イギリスっぽさが全面に出ていておしゃれでかわいい🪐♡ お洋服屋さんのシーン好きだな〜いい音楽を聴きながらかわいいお洋服見ると楽しい。内容の暗さや重さとポップで軽快な音楽やかわいいファッションとの対比が良かった。

内容としてはテンポも遅めであんまり好みではなかったかも🥲 でも所々シュールな感じがあってそこは割とよかった。内容よりかは映像作品としてとても楽しめるものだったかなと。
lina

linaの感想・評価

-
音楽がすごくいい

ベルセバのスチュアート・マードック作の音楽と映画
男の子はyears&yearsのボーカルのオリーアレクサンダー
てるか

てるかの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

すごい丁寧に作られた映画だということが伝わってきた。どの曲も素敵だったけどキャシーの曲が一番好き、スコットランドのアンニュイな雰囲気もとてもよかった。イヴのバッグが欲しいです。
>|

あなたにおすすめの記事