追憶の森の作品情報・感想・評価

「追憶の森」に投稿された感想・評価

苺

苺の感想・評価

3.7
樹海の景色が美しくて素敵。
海外から自殺しに樹海へ行くとかやめてくれよ笑
洋画だけど、ほぼ日本な感じで不思議だった。
渡辺謙とマコノヒーの演技が良かった。
ひたすら樹海だったけど、後半でそういう事かって感じで意外に見入ってしまいました^ ^
caoritto

caorittoの感想・評価

2.2
自殺しに日本の青木ヶ原樹海にわざわざくる話。
ストーリーも2人の役者も、最後もいいと思う。
けど、いかんせん、外国からわざわざ日本に死にに来るな、っていう基本部分の不快感があって、良い評価はつけられない。
樹海を「森」とか言ってるけど、その言い方もいやだ。
Kasumi

Kasumiの感想・評価

3.2
すきな人のすきな色やすきな季節を知りたい。保険証番号とかじゃなくて。っていうのはとてもすてきだ〜
日本人そんなに英語喋れる?
何にも知らずに見始めたら、まさかの日本!中学校の修学旅行で行った青木ヶ原樹海!そして高倉健さん!マシュー・マコノヒーと健さんのコラボが良かったし、Arthurの心の中をゆっくり掘り出して行く流れがとても心地いい。最後まで謎解きに全く気付かず、あーーーー!ってなった。普通の人は気付くのかな?ボケーっと観てる証拠w
なかなか良い映画でした。
emi

emiの感想・評価

3.5
3人の俳優の素晴らしい演技と、最後に明かされる謎に心を揺さぶられる。自殺者が多くて有名な富士の樹海は想像力を掻き立てる題材だが、この監督らしく繊細で胸が痛くなるようなリアリティがあって、鑑賞後に優しい気持ちになる秀作。
イリエ

イリエの感想・評価

4.2
いい映画みたなぁって気分になれます。崖から落ちるシーン、臨場感があって痛みが伝わります。ただ、終わってから、うん? あれって謙さんが、●●ってことになるけど、どうなの、と。少しモヤっとしちゃいます。
わざわざ青木ケ原樹海にいって
自殺する意味とは…。
名所にはなってるけど、わざわざ行かなくても場所はいっぱいあるのに( ´・・`)

前半はちょっと物事がゆっくり進むから
飽きちゃう。でもだんだん分かっていくにつれて、ちゃんと見てなきゃ分からなくなるかも!って集中して見てみた!
たくみの奥さんと子供のやつは
ぜーんぜん最後まで分からなかったけど
森の妖精さんだったのかな?( *˙˙*)
アーサーの奥さんはびっくりした!!
akemi

akemiの感想・評価

3.2
自殺のために訪れた樹海で男と出会う。
あ、そういうことねって思って見てたら、やっぱりそうなのねって感じで終わりました。
この手のは苦手分野かもしれないけれど・・・主人公が奥さんと歩んだ人生にはドラマがあって愛があって、その奥さんがいなくても その愛は感じることはできるんだよねって思った私です。
Ren

Renの感想・評価

3.8
青木ヶ原 あおきがはら
富士山の北西に位置する、富士の樹海であり自殺の名所

樹海は綺麗すぎるが、内容はそうではない複雑な映画

死に場所に来たはずが、、
心に残った記憶やどうにもできない心境を森にいるものと暗い森にに会う事で改心した絵に見える
静かなファンタジーだから飛行機のけたたましいエンジン音の中で観るのはおすすめしない
>|