きっと、星のせいじゃない。の作品情報・感想・評価

きっと、星のせいじゃない。2014年製作の映画)

The Fault in Our Stars

上映日:2015年02月20日

製作国:

上映時間:126分

3.8

あらすじ

「きっと、星のせいじゃない。」に投稿された感想・評価

愛華

愛華の感想・評価

-
高2の時英語で見てちんぷんかんぷんだったから、改めてちゃんと見たい
ぽん

ぽんの感想・評価

4.0
.
2018🎬32
きっと星のせいじゃない
.
人って時々意味も理解せず約束しちゃうから
.
.
ガンで日々を憂鬱に過ごしてたヘイゼルが、オーガスタス(ガス)と出逢ったことで日々を彩っていくおはなし。
病気というのはほんとうにどうしようもなくて、でもその中で一生懸命生きた2人。階段を上がる、という私たちからみたら普通の行動も、ヘイゼルにとっては特別なもの。今こうやって生活してるのが、どれだけ幸せなことかって、やっぱり忘れてしまうけど忘れちゃいけないことだって思う。
あとは、ヘイゼルがずっと電話くるの待ってたり、"okay"って言い合ったり、甘酸っぱいところはにやけながら........ガスがほんとにいい男で、もう....。"きれいだ"ってなかなか言えないと思うんだよなぁ。あーーー恋!!
そしてアムステルダムのシーンが非常に好き。日常の中の特別、2人にとってはとってもすっごく大切な時間で、愛おしくて、涙。
.
.
かなしい話の伝え方は人それぞれ。
and I'm in love with you.
okanan

okananの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

17歳のエンディングノートと被るとこがあった。
病気のお話苦手だけど大丈夫だった
最後の生前式のシーンもヘイゼルへの弔辞も全部の言葉が好き


アムステルダムに行くシーンが素敵だった!やっぱりヨーロッパの町並みは綺麗で絵になるな〜〜
Ayan

Ayanの感想・評価

4.0
自分が病気になったときに見たからもうボロ泣き。生きることについて考えさせられる。ガスみたいな人と出会いたいし、自分もあんな考え方とか人との接し方ができるようになりたい。
初見じゃなかった。病気ものでラブストーリーていうよくある設定なので、気張らずに観れますね。
最近何かにつけて健康が全てだと思うようになって年老いたのを感じるなど。
Akane

Akaneの感想・評価

4.2
ついにやっと見た。本は結局買ったきり読んでないんだけど。

死んだ後の世界って誰にでもわかんない
でもそれまでの間どんな時間を誰と過ごすか。悲しいことばっかり考えてないで、今を大切に生きること…

当たり前のことを言ってたかもしれないけど、今この自分にとても響いた

特別に素晴らしい名誉なんていらないから、自分にとって大切な人の心に刻まれたい、そんな人生を送りたい
EMMA

EMMAの感想・評価

3.1
愛おしい映画。
ガスの真っ直ぐに相手と接する姿に、みんなが変わっていったと思う。
「広くはないけど、深く愛された。それって最高だろ。…生きていれば傷つくこともあるけど、その相手は選べる。自分の選択には満足だ。彼女もそうだといいな。」
Okeyが素敵。。
prm

prmの感想・評価

3.3
決して長い訳ではないのに、ちょっと退屈してしまった。期待し過ぎたかな?
アンセルエルゴードが車に乗って運転荒いとか言ってるとベイビードライバー思い浮かべてしまう (笑) 顔がイケメンではないけど、優しそうな雰囲気が好きだな〜
アムステルダムの街を二人で歩くシーンが素敵。そして最後の手紙良いなぁ…あんな風に想われるような人になりたい。

(字幕)
machan

machanの感想・評価

4.0
限りある時間の中でポジティブに生きる2人の姿に感動。
1日1日を大切に生きないといけない、と痛感させられる。
何かと後回しにしがちなことに反省。
そして、、やはり、、泣きました。
私のドライアイは実は泣きすぎのせいではないか?と最近本気で思う。
屁理屈かもしれないが、たぶん星のおかげ

健康な人でもこんないい人生送れる人は数少ないかもしれない
そう考えるときっと星のおかげなんじゃないかと思う
>|