トイレのピエタの作品情報・感想・評価・動画配信

トイレのピエタ2015年製作の映画)

上映日:2015年06月06日

製作国・地域:

上映時間:120分

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 野田洋次郎の演技が上手く、セリフが心に残る
  • 現実感があり、空気感が好き
  • 配役が良く、豪華なキャストが出演している
  • 個人的にはアーティスティックで美しい作品だと思う
  • 主人公たちの微妙な関係性が切なく、生きることの美しさが描かれている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『トイレのピエタ』に投稿された感想・評価

Anna
4.4

青春時代に夢中になったバンドを一つ挙げるなら、間違いなくRADWIMPSと答える。私の周りの全員がラッドの音楽を崇拝していた。まさに神様。あの頃、ラッドの野田洋次郎に魅せられた曲の数々は永遠に私の中…

>>続きを読む
3.0
「つまんない顔して生きるな」

入院すると分かるこの気持ち。
4.0
死に直面してから「生」を感じるって贅沢だなと思う。
でもそれだけ自分たちが平和で恵まれていることを実感できていないんだなとも思っった。
生きていることの奇跡を改めて考えさせられる作品でした。
nennen
3.3

生きる気力を失った青年と彼を振り回す女子高生。普通ならつながることのない二人が交流することで"生きていること"を見つけていく物語。
ちょい役の方まで豪華キャストでビックリしたし、杉咲花ちゃん可愛かっ…

>>続きを読む

病気やヤングケアラーのために社会からはみ出てしまった人たちの話。
病院で知り合った少年、拓人との交流はベタな展開ではあるけどやっぱりグッとくる。最期にピエタを描いたついでに拓人の似顔絵も残して欲しか…

>>続きを読む

最初はただただ地味。
そしてタイトルである"トイレのピエタ"とは何ぞや?という疑問。ピエタとは元々"慈悲"や"哀れみ"。そして、キリストを抱いてるマリア像が有名…でも何故にトイレ🚽?
最後に解明する…

>>続きを読む
かぴ
3.0
このレビューはネタバレを含みます
杉咲花さんが素晴らしい。水中での泳ぎが美しいし学生ならではの生命力を感じる演技。
野田洋次郎さんは日常にいそうな人。
ラストが悲しい。
waka
3.2

2025/10/10(金)WOWOWシネマにて鑑賞。通算1477本目。

野田洋次郎は役者としてアリか?演技はさほどうまく無いが存在感はアリ。

でもどうしてこれ系の映画は話が似たり寄ったり何だろう…

>>続きを読む

下手に撮ればお涙頂戴な話になる所を、もがきながらも運命を受け入れて納得して行く前向きな死に見えて、生きている事や死ぬ事について改めて考えさせられる。
感情の少ない野田洋二郎の代わりに感情や表情全てで…

>>続きを読む
3.1

なんか、、別に浅くない??
プールに忍び込むのとかも安直なエモしてんなって思っちゃった

この作品の良い余白といえばそうだけど、二人が心通わせるところどこ

あと普通にJKがむちゃくちゃしすぎて苦手…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事