アンダートウ 決死の逃亡の作品情報・感想・評価

「アンダートウ 決死の逃亡」に投稿された感想・評価

犬

犬の感想・評価

3.3
迷信

母親を亡くして以来、父親や障害を持つ弟と一緒に田舎町でひっそりと暮らしてきた青年クリス
ある日、刑務所を仮出所したばかりの叔父が家に訪ねてくる
父親が隠していた金貨を奪おうとした叔父は、クリスのナイフで父親を殺害
その現場を目撃したクリスは弟を連れて逃亡を図るが……

父親が叔父に殺される現場を目撃してしまった兄弟の逃走劇をジェイミー・ベル主演で描いたサスペンスドラマ

暴力

兄弟の話


それぞれの話

子どもたち
どうするのか

ロマンスあり

重たいドラマ
なんとも言えない

雰囲気が良かったです
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

2.7
2004年頃の作品ってこのレベルなのか。設定も展開も少し雑な感じは否めず

初めての兄弟喧嘩で殺し合うって無いわ
yuki

yukiの感想・評価

3.5
父親が叔父に殺されるという現場を目撃した兄弟の逃走劇。

周りとあまり関わらずに田舎で生きている男3人の一家、この作品特有のじめじめした雰囲気が好き。
何度か警察のお世話になるけれど根は弟思いの優しい兄ってのがいい。ジェイミー・ベルがいい感じ。この閉鎖的なところでよく暮らしていると思う。

子宝に恵まれない夫婦だったり盗みを働いたり仕事に就こうとしたり、逃走中のエピソードがいいので前半もう少し削ってもよかったかなと思う。

デヴィッド・ゴードン・グリーンってコメディのイメージ強いけどシリアスからホラーまでなんでもできる人ですごい。「スノーエンジェル」もかなり滅入る映画だったし。でもやっぱり「スモーキング・ハイ」が好き。
ジェイミー・ベル、ジョシュ・ルーカス出演、「ハロウィン」「ボストン・ストロング」のデヴィッド・ゴードン・グリーン監督だった。

クリステン・スチュワートがちょい役で出てた。

実話がベースになったフィクションかな?

田舎町の養豚場であまり人と関わり持たずに暮らす父ジョンと2人の息子クリスとティム。
なぜ妻を亡くしたのか、なぜ隠居のような生活をしてるのか、ハッキリはわからないままだったが。
父の弟ディールの登場で一気に雰囲気変わりスリラーになっていく。

悪ガキだか優しいクリスと病気持ちのティムが惨事を目撃して自分達も狙われるため逃亡。
執拗に追ってくるディール。演じてるジョシュ・ルーカス、かっこいいんだけど怖いね。

ディールがなぜあそこまで執拗に追ってくるのか、彼の過去からしてサイコパスなんだろうと思ってたが、単にそれだけではない理由があった。
そう言われてみれば序盤によくわからなかった、ディールの馴れ馴れしい態度とジョンのよそよそしい態度に納得いく。

少年二人の逃亡は途中でよからぬことに遇うのではと違う意味でハラハラしたが、善き人が手を差し伸べてくれてよかった。
善意がさらなるピンチを招いたりするんだけどね。

コメント欄にメモあり👇
YAZ

YAZの感想・評価

4.1
父との生活に不満の少年
彼には病弱な弟
服役終えた叔父が現れ生活は
さらに酷いことに

ここまでが屋内篇、ここからが
兄弟のロードムービー風逃亡篇
息詰まるような前編と緊迫感満載
後編のコントランス
南部のロケーション、悪役として
の叔父の執拗さ

父と叔父の過去と今が上手くリンク
した異様な空気感なかなか良かった
ジェイミー・ベルの彼女で幼い
クリスティン・スチュワート

オープニングに実話を思わせる
クレジットが
horaAya

horaAyaの感想・評価

3.5
『ハロウィン』に向けて鑑賞。

冒頭の釘板で、痛みを抱えて険しい道のりを逃走する物語だと言うことを暗示させるオープニングは面白かった。

抑圧と不満はあるけれども、平穏を保ち暮らして居た家族の元に現れる父親の弟。気さくでにこやかな彼だけど、立ち居振る舞いにどこか違和感が付いて回る。何も起こってすら居ない平凡な日常風景なのに、張り詰めたような緊張感が終始漂う雰囲気作りは非常にうまかった。

展開に説得力が乏しいところがあったけど、どこかもわからないエデンを探す道のりの終着点は好きでした。
natsuco

natsucoの感想・評価

3.5
ずっとどきどきした。
家族の肖像画が素敵だった。
三途の川の話は日本だけじゃないんだな。
シーンの移り変わりが独特で面白かった。寝巻の全身パッチみたいなの欲しい。
kazata

kazataの感想・評価

2.0
追跡劇がお粗末……
だけども人生を振り返ってみた時の"ある思い出"ってそんなもんっちゃそんなものなのかもしれない。
そしてやっぱりジェイミー・ベルにアメリカ(が舞台の映画)は似合わない。
a

aの感想・評価

5.0
オープニングかっこよ。ずっと追ってくるおじさんが超怖いな。田舎狭い。ホームレスっぽい女の子との恋がエモい。
Palak

Palakの感想・評価

2.5
時代性が曖昧なのは単にひと昔前の話なのか、それほど田舎ということなのか。

アメリカの田舎の閉鎖性をじめじめした映像でみせる。

日本も田舎は同じようなものだろうけど、彼らの世界は本当に狭いなと思った。
>|

あなたにおすすめの記事