ニコール・キッドマンの恋愛天国の作品情報・感想・評価

「ニコール・キッドマンの恋愛天国」に投稿された感想・評価

全寮制の男子校を舞台にした青春映画の傑作!☆

男子校の近所に女子校がありお互い交流したりが頻繁にあり、それだけが楽しみの男子、女子たち。これって、青春映画の傑作ナスタ-シャ・キンスキ-の『レッスンC』をイメ-ジしてめっちゃ好きなジャンル!☆

主人公は真面目でさえない男子で、交流に来た女生徒と恋愛関係に発展します。
当然に学校の規則は厳しいのでなかなか上手く行かない。だからお互いに学校抜け出してこっそり会う系ですね。果たしてこの恋の行方は…。💓

女子の更衣室は覗かれるためにある。♪
青春映画あるあるですね。
もちろん主人公は覗きませんが
自分の彼女も覗かれる事になるので
超嫌ですよね。(笑)

「女にも性欲はある。それを忘れるな。」
例えば、日本の女子たちが言う恋愛発展段階はキスから始まるA.B.C.Dなんだけど~この映画で女子たちが言ってたのは結構細かくて?!! つきあい始めの…【手だけでやるとか、口だけでとか】💕なんですね。なんやその段階?って思ったけど?!!そう言えば…!昔に自分もそうゆう段階をされた経験があったような~いや、ここは有ったような?と濁しときます(笑)ひょっとすると、女子たちには僕らには分からないような段階があるのかもしれませんね。『ごめんね。今日はここまでで堪忍して…。』と言う声が聞こえてきそうで~。これって、今度は!って期待が高まって良いですね。

↑何の話してんねん!😅

主人公の彼女がワケあって母国に帰らないといけなくなります。実は明後日の飛行機で帰るんですが、学校には明日帰ると嘘をつきます。そう、彼氏との時間を作ったんですね。これっていいですよね!愛情を感じて…僕ならキュン死しちゃいます。

とにかくこの作品はスゴい傑作なので
皆さんにも是非観てもらいたい青春ものですよ😉
いやニコール・キッドマンの映画ではないw
いまとなってはノアタイラーも有名なのに。。
青春って感じの映画
bunbukubun

bunbukubunの感想・評価

2.3
みーんな書いてるけど邦題が良くないね笑
イメージが全然伝わらない。

学校の規律、社会情勢、いじめ、色んな逆境にも恐れず生きる若々しい恋愛って感じ。

キャストがみんなその後活躍してるからおぉ〜ってなる。若い。
Ryuji

Ryujiの感想・評価

3.0
いやこれ、恋愛天国って感じじゃないなー。それだとなんかバカっぽいけど、もうちょっと真摯な映画だと思う。そもそも、ニコール・キッドマンが主役でもねーし。
タイトルに俳優名が冠されて・・・こ~ゆ~映画は“絶対”見逃すな❗
案の定、彼女は主演ではありません
本格映画出演間もない彼女を知るうえで儲けもんの一作でした
【追伸】
ニコール・キッドマン
今回改めて、経歴調べました
思っていたより、女優として苦労(・・・というより”苦悩“)していたのかもしれないと感じましたです、はい
うまく言えないのですが、自分の目指す作品と、映画会社とかお客が求める作品とのギャップ?みたいな・・・

と、そんな意味からも、全くの私見ですが、05年「奧さまは魔女」などは彼女の伸び伸び感が出ているようで、好きな一本です
mofluffy

mofluffyの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

…けっこーくだらないけどちょっと考えさせられるかんじだった。
ニコール脇役だし
恋愛もだけど主人公と黒人少女の社会問題とかいじめとかな内容
…なのにこの邦題は軽薄すぎ⚡️
NISHI

NISHIの感想・評価

2.6
邦題と合わせて考えたら…ひどい。
作品だけ見ると、それなりに面白い。女子校と男子校近いのっていいな。
ゆみな

ゆみなの感想・評価

3.3
邦題ひどすぎ!ぜんぜん中身違うんだもーん。開けてびっくり!

ノア・テイラー目当てで観たら意外とずっしり重い感じで…でもなんだかちょっと羨ましい目線で観ている自分も居たよね。学生時代にこんな恋をしていたら…とかさ、男子寮に忍び込むくだりとかボクシングとかなんか色々羨ましかった。
ラストもよかったよ。未来が明るそうでホッとした。
Ai

Aiの感想・評価

5.0
ただの青春恋愛ドラマじゃない。描写のひとつひとつ、登場人物のひとりひとりが愛おしい映画
kana

kanaの感想・評価

-
原題:Flirting ひどい邦題はさておき。ニコールは演技も大したことない脇役。若き日のタンディニュートンの演技が光る、ノスタルジックで社会派な映画。
"What are you doin?"と聞かれたダニーとタンディウェが 、"Flirting."(邦訳:恋愛ごっこ)と答えるシーン。まさに。
ずっとは続かない短い青春の間だけだと分かっていて、でも全身全霊で、なにかに抗うような刹那な二人の恋。
懐かしい気持ちを思い出せる映画。
>|