素晴らしき映画野郎たちの作品情報・感想・評価

素晴らしき映画野郎たち1999年製作の映画)

AMERICAN MOVIE: THE MAKING OF NORTHWESTERN

製作国:

上映時間:106分

3.8

『素晴らしき映画野郎たち』に投稿された感想・評価

み

みの感想・評価

-

昼過ぎの映画の授業絶対寝ちゃうのやめたいな

なんか見てて本当に、こういう人生送りたくはないけど一定層が実は憧れてるんじゃないかなって感じの主人公

金がないのに映画を作るアマチュアとそれに付き合う…

>>続きを読む
一番好きな映画作りについてのドキュメンタリー。ワケアリな「主人公」が仲間や家族を率いて映画を撮る話。

讃歌でありながら、反面教師的な要素も。そしてコメディーとして出来過ぎている。
Shaw

Shawの感想・評価

4.2

いつもラリってんだか酔ってんだか分からん男二人が人を集めて、真面目に不真面目して映画作り。

なにやってんだかねー、って思われるだろうが自身がやってることに対する誠実さが感じられる主人公マーク。

>>続きを読む
ゆべし

ゆべしの感想・評価

2.0

「ビーバス&バットヘッド」に出てきそうなアメリカの片田舎のホラー映画好き兄ちゃんが90年代にインディーでホラー映画を完成させるまでの紆余曲折を描いたドキュメンタリー映画。主人公の監督としての才能はさ…

>>続きを読む
カ

カの感想・評価

4.5
記録 音楽をやってきたから本当に共感できる点が有る。サントラオタクだから見入ってしまった… サントラが好きな人は見て欲しい。
ちな

ちなの感想・評価

5.0
為になるし、なるほど!!ってなるし、「感情の潤滑剤」とか言葉がすごすぎる
bamboo

bambooの感想・評価

3.5

タイトルがすでに好き

要領もよくないし計画性のかけらもないくせに、やろうとしてることはめちゃくちゃしんどくて大変なことで、けどそんなことを本人は本人でがんばってて、こっちがいろいろ突っ込みたくなっ…

>>続きを読む
すてふ

すてふの感想・評価

2.5
映画制作を舐めすぎなアマチュア監督のドキュメンタリー。夢を追うことは素晴らしいけど、やめときな…と言ってあげたくなる
西東京

西東京の感想・評価

5.0

映画制作についての知識が全く無いのに自分には才能があると勘違いしてホラー映画を完成させるまでのボンクラを映した傑作ドキュメンタリー。ビール片手に遊び半分で映画を撮ってる彼らの姿に、いい映画を作るには…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事