死神ジョーズ・戦慄の血しぶきの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『死神ジョーズ・戦慄の血しぶき』に投稿された感想・評価

青山
3.3


カリブ海に現れたサメのような生物が人を襲う事件が続発。海洋生物学者らが調査に乗り出すも、それを快く思わない何者かに妨害を受け......。


『デモンズ』などのランベルト・バーヴァ監督が「ジョン…

>>続きを読む
3.7

触手だ。サメに触手がついている。

というわけで「死神ジョーズ・戦慄の血しぶき」です。サメに触手ということで、みなさんご存知「シャークトパス」の元ネタらしいです。

海で何かに襲われた死体が発見され…

>>続きを読む
サメというよりダンクルオステウスとタコが合体した怪物が出てくる。
これをリメイクしたのがあのシャークトパスであるという事はもっと周知されるべき。
小学生の時、ジョーズ4の続きだと勘違いしながらTSUTAYAで借りた
初めて見たホンモノのB級映画で思い出深い

シャークトパス! シャークトパスじゃないか!!

「シャークトパス」のWikiを見たら"1984年のイタリアの映画『死神ジョーズ・戦慄の血しぶき』のリメイクである"とあり、この作品が元だったんですね…

>>続きを読む
3.1

ジョーズアタックの続編でもなんでもなく、もはやサメですらない!テンタクルズに近い雰囲気だけれど遠く及ばず。
ファビオフリッツィのほんわかとしたスコアはサンゲリアの真逆のよう。

しかし散々けなしてき…

>>続きを読む
3.1

カリブ海の島で正体不明の生物による犠牲者が続出。疑問に思った海洋生物学者が調査を進めるが、その正体はサメの顎とタコの触手を持つ恐るべき生物兵器だった…というストーリー。
「ジョーズ・アタック」より以…

>>続きを読む

サメ+タコの怪物が登場する元祖「シャークトパス」。そして現在も数多く作られる滑稽サメ映画の元祖的作品か。子供の頃レンタルビデオ屋でこの「ジョーズ・アタック(2)」というタイトルを見た時、てっきりその…

>>続きを読む

ジャケは“ジョーズ・アタック2”
タイトルは『死神ジョーズ・戦慄の〜』
原題は【Monster Shark】
しかし、その正体はシャークトパスな映画。


前作“ジョーズ・アタック”と非常に酷似した…

>>続きを読む
3.3

「ジョーズのバッタもんも、そろそろパターンが尽きてきたなあ… せや!サメだけじゃなくてタコとかイルカとか、いろんなもん混ぜてみたろか♪」

そういう作り手の魂胆が見え見えですけど、CGという便利な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事