黒い蠍の作品情報・感想・評価

『黒い蠍』に投稿された感想・評価

ストップモーション・アニメーションの神ウィリス・H・オブライエンの晩年の作品。巨大サソリによるモンスターパニックSF。大好きな映画。1957年の映画なのにスタンダードサイズ。
謎の事故現場、謎の音か…

>>続きを読む

白黒ストップモーション巨大サソリモンパニ。

同日に観賞した恐竜グワンジよりこっちの方がだいぶ好き。何よりモンスター描写時の構図やカット割りが考えられてて良い。
素晴らしいストップモーションのキメ引…

>>続きを読む
3.2

この年代の作品にありがちな人間同士のロマンス多めで、なかなか巨大サソリ出てこねえなと思ったら、いきなり出てきて驚いた。

1957年製作とは思えないくらい巨大サソリの出来が良く、見応えあった。
顔の…

>>続きを読む
3.9

メキシコ火山帯の噴火を調査している地質学者ハンクとラモスの2人は、サンロレンゾへ向かう途中、破壊されたパトカーと警官の死体を発見する…というストーリー。
「キング・コング」の特撮を手掛けたウィリス・…

>>続きを読む

「レトロモンスタームービー」このジャンルの私個人の感想は「楽しくないけど大好き」という不思議な評価ですw

今作「黒い蠍」も私が過去に鑑賞したレトロモンスタームービーと全く同じで、
ストーリーや展開…

>>続きを読む

〜サソリの鳴くところ〜

メキシコシティに迫る危機!
火山噴火と共に現れた巨大怪生物は何⁉︎
ってタイトルで丸わかりだ!🦂
[トレマーズ]のご先祖さまのような映画
王道怪獣パニック🤯

黒曜石(溶岩…

>>続きを読む
ずっとクリップしていた映画

何故レンタルまでしてみてしまったのだろうと後悔
ただ巨大サソリが人間を襲うだけの映画
サソリの出来栄えも笑えるw

サソリの弱点がのどだったようです。w
3.8
よく出来た、怪獣映画。

見どころが沢山あってけっこう満腹。

地底に降りたり登ったりのシーンはマッドゴッドでオマージュされてたんだ。
もふ
3.3
列車襲撃とかクライマックスのスタジアムでの戦闘とか所々良いシーンはあるんだが、合間の恋愛描写等どうでもいい部分がクソつまらん
昔のモンスター映画ではありがちなことだが、本作はその傾向が特に強い

原子怪獣(53年)やゴジラ(54年)より後に作られたSF怪獣映画。
巨大サソリが鳴き声をあげるのはいいとしても、小さい古代サソリにまで鳴き声がついているところにレトロ感があって微笑ましい。
ストーリ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事