「第三の男」のキャロル・リード監督製作のイギリス🇬🇧の面白いコメディサスペンス映画。
チェコスロバキアのプラハで研究中の博士がナチスに連れ去られる。博士には娘がいてミュンヘンへ向かうがナチスに捕ら…
キャロル・リード監督 1940年作。
ラストの大団円に向けて徐々に高まるサスペンス、ちょっとしたアイテムを巧みに使ったり、コメディリリーフを挟むことで逆に緊迫感を高める監督の演出力が見事に発揮されて…
チェコからイギリスへ亡命を試みる科学者と娘を手助けする英国諜報員とナチス・ドイツの対立を描いたスパイ映画。
ヒッチコック『バルカン超特急』の姉妹編。
コメディタッチで観やすいサスペンスではあるが、…
ナチスドイツの侵攻から逃れチェコからイギリスに亡命した技術者とその娘が、潜伏していたドイツの諜報員によって拉致された。二人を奪還すべく今度はイギリスから諜報員ランドールがドイツに潜入する…というお話…
>>続きを読む1940年の作品だが、既にスパイ映画として十分面白い。
ミュンヘンへの夜行列車というタイトルなのに、列車に乗るまでが若干長い。ただ、乗ってからはスピーディーでスリリングかつハラハラ・ドキドキの展開…
第2次世界大戦の危機が迫る中、チェコの科学者Bomasch(James Harcourt)がイギリスに亡命した。ところが、彼の研究は戦争に有用なものだったのでナチスに狙われていて、娘アンナ(マーガレ…
>>続きを読む スパイがバレないか😳!そして追手から無事逃げきれるか😳!!最後までおもしろい作品でした🥹✨
ガスが「自分がスパイしてるのがバレないように」ってアンナが自分のこと惚れてるフリさせるのが要らんかった…
1940年イギリスの作品。
前年の1939年9月イギリスがナチスに宣戦布告した時期の事をあっという間に作り上げたそのスピード感というか、当時欧州を蹂躙していたナチス・ヒトラーへの警戒感が分かる。
…
Amazonプライムで視聴。
ナチス・ドイツがチェコに侵攻。装甲版を開発中のチェコの科学者ボマーシュは、娘アンナ(マーガレット・ロックウッド)とともには英国に亡命を試みるが、アンナは途中で捕まり、強…