ダニー・ボイル監督によるTV映画
75分にセールスマンの汚さが詰まっていた(笑)
大好きなイギリス訛りも、ここまで捲し立てられると威圧感しかないなw
"セールスマン・オブ・ザ・イヤー"にな…
自社製品を売るためなら手段を選ばないセールスマン、トミー・ラグの下に、新入社員、ピートが派遣される。売り上げ成績1位の社員に送られる「黄金の掃除機賞」を獲得するため、あの手この手で掃除機を売り捌いて…
>>続きを読むBBC製作のテレビ用映画がDVDになって海外でも販売できるのは、やっぱり監督がトレスポのダニー・ボイルだからなんだろう。掃除機でもトリップできるなんてクレイジーです。しかも低予算で掃除機なのにスタイ…
>>続きを読む〝吸い取るのはゴミだけなのか…〟
欲望丸出しの昔ながらの熱血中年男〝トミー〟は、社内の〝セールスマン・オブ・ザ・イヤー〟獲得を狙う掃除機のセールスマン。
掃除機を売るためには手段を問わず、マシン…
「ごめんくださーい。映画をおススメに来ましたー。あ。ちょちょちょちょっと。スルーしないでください。「知らない作品だし、MARK数も少ないし」と思って読み飛ばさないでください。ね。損はさせませんから、…
>>続きを読むダニーボイルがテレビ放映用に制作した低予算バリバリの英国ブラックコメディ(?)作品。
セールスの熾烈な現場と、その嫌~な空気感が妙にリアルです。
なんとか掃除機訪問販売の仕事にありつき、不馴れな現…
別に特に面白かったわけじゃないけれどビデオでの撮影が印象的だった。
勝手な考察だけれど、撮影監督のアンソニー・ドッド・マントルは、「刑事ヴァランダー」でイギリスで初めてレッドワンのデジタルカメラを使…