ストランペットの作品情報・感想・評価

『ストランペット』に投稿された感想・評価

水蛇

水蛇の感想・評価

2.9
テレビ映画らしい制約はどうしても気になるけど、吐き捨てるような優しいchickentownすごく好き。
犬、音楽、Top of the Pops、犬、犬、犬くらいの割合。
大好きです。
ストレイマン目指します。

英のパンキッシュな部分を粗削りした描写、少々寓話的文学や詩的楽曲界隈はPOP、まんまBBCノリ。

普段スンとしていても「真っ裸になる解放が異常に好きな国民性」など、貧困層・不適合者テーマゆえに脚本…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

2.5

2001年にダニー・ボイルがBBCでの放送用に制作した2本のテレビ映画のうちの一作。
大勢の犬と暮らす粗野な詩人の男と無口ながら素晴らしい歌声を持つ女が出会い、2人が奏でた音楽に可能性を感じてマネー…

>>続きを読む
baby

babyの感想・評価

3.6

私はやっぱりダニーボイルが好きなんだ。

確かに、映画人作品として満足がいったかといえば、元気にハイとは言えない。でも、それ以上の端くれ者への愛を感じた。自然とお互いのピースを埋める。そんな作りも好…

>>続きを読む
日本人の「なんとなく抱いている西洋への幻想」みたいなものを思いっきり打ち砕いてくれる、超リアルなイギリス国内貧民窟の日常を描いた映画です

ダニー・ボイル監督のおしゃれ音楽映画。

ダニー・ボイル監督をご存じでしょうか?
「トレインスポッティング」でおなじみのおしゃれ映画監督です。
とにかく、この人の作品はおしゃれなんですよ。

お洒落…

>>続きを読む

ダニーボイルのテレビ映画見つけちゃったぜい!

思いの丈の詩を書く男とギター弾きの女が出会ったことで始まるストーリー

1時間ほどなので展開は早い!
トントン拍子で人気は出るし、トントン拍子で仲違い…

>>続きを読む
ダニーボイルがこんなテレビ映画撮ってるとは知らんかった。冒頭のFだらけのポエトリーは良かったのに割と普通の曲になってたのが残念。最後はもっとゴリゴリ吐き出し系のライブにして欲しかった。

汚部屋で犬を多頭飼いして思い付いた詩を壁に走り書きする男ストレイマンとギターを弾く女ストランペット。

音楽に情熱を捧げる男と女…
…とマネージャー。

BBC制作テレビ映画で1時間12分と見易く、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事