ソール・バスの映画タイトル集の作品情報・感想・評価

ソール・バスの映画タイトル集1977年製作の映画)

BASS ON TITLES

製作国:

上映時間:32分

3.8

『ソール・バスの映画タイトル集』に投稿された感想・評価

メル

メルの感想・評価

3.9

Saul Bass(ソール・バス)、彼の名前を意識したのはいつ頃からだったろうか…。

映画の入り口とも言えるオープニングタイトル。そこからもう目と耳が釘付けになる作品って確かにあるものです。

1…

>>続きを読む
harema25

harema25の感想・評価

5.0
Film is wonderful ✨

I’m Filmaker🎥✨

と語る【ソール・バス】

畏るべき才能

映画への貢献

驚きの連続…

🎬✨

顔が…⁉️

猫が…🐈‍⬛…
sonozy

sonozyの感想・評価

3.5

グラフィックデザイナーとしてのスキルで、キャスト&スタッフ紹介の機能に留まっていた映画のタイトルデザインを一変させたソール・バス Saul Bass。

彼のインタビューと、10の作品のオープニング…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.7

ソール・バスのオープニングタイトルを紹介するドキュメンタリー。製作のコンセプトなどを本人が語ります。英語字幕で観たので話の全部はわからなかったけど。

ソール・バスは映画の始まりからワクワクさせてく…

>>続きを読む

ソール・バスはタイトルバックで作品の世界観をどう表してきたか、インタビューを通して解説しています。
ソール・バスの名は企業CIのグラフィックデザイナーとして知っていましたが、映画のデザインも手がけて…

>>続きを読む
waizi

waiziの感想・評価

4.5
たまらん。
タイトルバックと成り立ちと意図を
開設してくれるのありがたすぎる。
くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【バスの魂】

(当時)しばらく前にDVDを購入したのですが、時間なく半端見のまま放置してしまい…。

久しぶりに『めまい』を劇場でみて、ソール・バスが初めてヒッチと組んだそのタイトルバックに改めて…

>>続きを読む
SunnyBug

SunnyBugの感想・評価

4.0
胸躍る映画であるために必要なことを見つけてくれたデザイナー。見てても心躍る。情報がいくつも転がってる今の時代より知らないところで知らないうちに映画にハマってワクワクしていく昔の人たちが羨ましい。
映画のタイトルバックでワクワクする感覚はソール・バスに教わったようなもの。でもヒッチコック作品への言及はまったくなし。残念。
やっぱソウル・バスのタイトルってそれだけで一つの芸術作品として成立するなと改めて思う。(オットー・プレミンジャーの作品とかむしろ本編食っちゃってるくらい)
>|

あなたにおすすめの記事