ビジョンズ・オブ・ライト/光の魔術師たちの作品情報・感想・評価

ビジョンズ・オブ・ライト/光の魔術師たち1992年製作の映画)

VISIONS OF LIGHT: THE ART OF CINEMATOGRAPHY

製作国:

上映時間:90分

3.8

『ビジョンズ・オブ・ライト/光の魔術師たち』に投稿された感想・評価

ゆらぎ

ゆらぎの感想・評価

3.5
心に残る映像が誰にもあるはず
心に残っていない映像にも多くの人の力が注がれている

#69/2023

至高。
映画が持つ芸術性がこれほど伝わってくるものはこれまで観たことない。

ストラーロが ベルトルッチも同意見で最も影響を受けた撮影監督と言うだろう と答えているトーランドの手法、、無声時代(19…

>>続きを読む
yuko0925

yuko0925の感想・評価

3.6
貴重なインタビュー映像だった。
ゴッドファーザーの場面ごとの解説を聞きたいなー。
ただ字幕だけではどうも補いきれてない感。

2023_056

連続する写真

光と影が表すもの

そこに映画がある


撮影監督にスポットを当てたドキュメンタリー。まさにプロフェッショナル 仕事の流儀でした。

こういった映画のスタッフに焦…

>>続きを読む

No.3677

撮影監督たちの話が聞ける貴重なドキュメンタリー!!

ゴードン・ウィリスやストラーロが自分の担当した映画を解説してる贅沢さよw

WOWOWでやってたのをたまたま見たが、配信もDV…

>>続きを読む
SCORE

SCOREの感想・評価

-
映画音楽と違って、説明が複雑かつ古い映画ばかりで
わかりにくくて残念
よしにならない
mom

momの感想・評価

3.5

モノクロ無声映画からトーキー、カラーと、技術や時代が変われば撮影方法も変わってくる。
映画を総括する監督の指示もあるだろうが、撮影監督による光(または影)の使い方、アングル、ズームなどによって映像の…

>>続きを読む
ay

ayの感想・評価

-
撮影監督にフォーカスしたドキュメンタリー。30年前のものだから映画黎明期を知ってる人も出てきて歴史を感じる。
benno

bennoの感想・評価

4.0

アメリカ映画を代表する撮影監督たちへのインタビューをもとにした映像作品…取り上げられた監督31人、作品86作品です…。

芝居や文学とは違い、映画だけは撮影無くして存在しません…。

サイレントの時…

>>続きを読む
ami

amiの感想・評価

4.0
《WOWOW》

特集『ハリウッドの舞台裏で輝く映画人たち』その4

・再見。
・その昔NHKで観た記憶。
・若き(と言っても50代?)のヴィットリオ・ストラーロがとてもエレガント。
>|

あなたにおすすめの記事