ブラック・サンデーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブラック・サンデー』に投稿された感想・評価

今でも禍根の残るパレスチナ問題が投影されたパニック映画。パレスチナのテロ組織によるテロを防ぐためイスラエルの大佐がアメリカと協力。その過程でパレスチナの政府高官からも情報提供をするという、どうしても…

>>続きを読む

トマス・ハリスの原作は敢えて読まずにいたが、この緊張感の高さはかなりのもの。

競技場爆破を狙うテロ計画と、イスラエルの特殊部隊がそれを阻止しようと奮闘する様を描く。

余計な音楽を排除して緊張感を…

>>続きを読む

大好物のトマス・ハリス原作ということで、この映画があるために小説の方は手をつけずにいた。ベトナム帰還兵の主人公のキャラクターは多分原作ではもっと危ないやつにしてるはずなので原作で掘ってみようと思う。…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

4.1

丁度今アメリカでスーパーボウル開催してるので思い出したように鑑賞したがマジでジョーカーどころじゃない問題作。 
世界中から非難轟々となり大炎上した過激映画だ。

本作は日本でも映画会社が脅迫されまく…

>>続きを読む

憎しみ悲しみの連鎖。

イスラエル側モサドのカラコフ(ロバート・ショウ)が、自分の仕事に疑問を持つところが救いだった。

パレスチナの女がなぜ強い意志を持つテロリストになったのか、そうならざるを得な…

>>続きを読む

中盤はちょっとタルいところもあったけど、スーパーボウルが始まってからは面白かった。特にクライマックスの飛行船アクションとスタジアム大パニックの畳み掛けは最高。ここまでやったら、テロリストの目的、ほぼ…

>>続きを読む

超久しぶりの再鑑賞。
この頃のパニック映画って前置き長いのがデフォだったんでダレはしたが、CGではなく実際に8万人の群衆を使った後半のシーンは迫力凄まじく手に汗握るスリリングさ。天晴。カッポレ。アン…

>>続きを読む
古さは感じるが、堅めな演出なので緊張感が最後まで持続しており、面白かった。主人公側、テロリスト側のどちらかに肩入れした内容にはなっておらず、淡々と描かれていたところも印象に残った。

「ブラック・サンデー」
今回は助かったが、この後現実で同じような事が起きたが、防げなかった。
いきなりテロ事件で幕を開けるかと思いきや、ラストがジャケ写のシーンで、少し驚きました。また、テロリストの…

>>続きを読む
月の狼

月の狼の感想・評価

3.0

23年164作目。

尺が長い割に緊張感があるのは最後の40分程だけで、
それまではテロリスト側の準備や特殊部隊側の捜査がメインなので
淡々さが目立ち、眠たくなってしまった。

直近で『ミュンヘン』…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事