オスロ国際空港/ダブル・ハイジャックの作品情報・感想・評価

『オスロ国際空港/ダブル・ハイジャック』に投稿された感想・評価

もち

もちの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

スカンジナビアの空港で着陸直後の飛行機がハイジャック!
初期の航空パニック作品✈️

007、英国の顔とも言えるショーンコネリーが英国を否定する役を演じるのは珍しいかもしれません!

まだハイジャックを題材とした映画が珍しかった1974年の作品のため、展開はのんびりしているが、陰謀自体はいかにもイギリス人が考えそうなものになっている。

SASが突入したら、すぐ解決しそうな事件だ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

なるほど!ショーン・コネリーが起用されるわけだ

何故スカンジナビアの保安庁長官という役に英国俳優のショーン・コネリーが抜擢されたのか? ストーリーを見るからして結構地味な内容で、初代「007」こと…

>>続きを読む
備忘録。
天地創造と同時上映。

ショーン・コネリーが出てたくらいの記憶。
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.6

冒頭の連続した爆破シーンから始まったのにその後は派手な爆発や銃撃戦もなく、テロリストとの静かで緊張感のある交渉を軸に、裏で淡々と作戦を遂行する内容だったのは予想外。
全ての作戦の指揮を取るショーン・…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。発砲シーンや爆発シーンはほとんど無く、テロリストを相手とした頭脳戦を描いた作品。主演のショーン・コネリーの存在感が群を抜いている。半ば強引に、だけど冷静に指揮を執…

>>続きを読む

ショーン・コネリー主演だけど低迷期でちょっと辛い。ストーリーも破綻していて、どうしても設定に腹落ちはできない。。何とかヒネリを見せたいという気持ちが空回りしているかと。。
冒頭のテロ爆破のシーンやオ…

>>続きを読む

微妙。

名前覚えられんかったから実は敵とわかってもすぐ分からんかった。

それまでが退屈過ぎたし。

最後の飛行機の中でさえ誰が誰かわからんかった。
しゅう

しゅうの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

DVDにて字幕版を鑑賞。

テンポの良いサスペンスだが、最後に明らかになる事件の真相に無理がある。

ハイジャックが英国秘密警察によるテロリスト逮捕の為の自演ならば、スカンジナビア側にも協力して貰う…

>>続きを読む
Taul

Taulの感想・評価

2.0
ショーン・コネリーがどうもハマらず、渋さと雑さが目についた印象。
>|

あなたにおすすめの記事