トプカピの作品情報・感想・評価

『トプカピ』に投稿された感想・評価

世界遺産のトプカピ宮殿など、トルコの街を舞台に繰り広げられる泥棒映画の元祖的作品。『日曜はダメよ』のジュールス・ダッシン×メリナ・メルクーリで贈るユーモラスな娯楽大作。
天井からの宙吊りシーンは…

>>続きを読む
lunaaqua

lunaaquaの感想・評価

3.7

御上品なケイパームービー。メリナメルクーリのファッションが兎に角オシャレ。60年前なのにネイルもバチバチ決まってます。トルコの異国情緒もたっぷり味わえます。
コメディジャンルみたいだけど、そこまでコ…

>>続きを読む
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
ケイパーものでも抜けが多く華麗な盗みより危なっかしさの方が楽しい。
『ミッション: インポッシブル』の有名シーンのオマージュ元が見れたのも嬉しい。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.0

そこまで笑えるようなコメディでは無かったがそれなりに面白かったよ。なにより好きなトルコが舞台というのがたまらない。

冒頭いきなり第四の壁を乗り越えて視聴者に語りかける女泥棒。トプカピ宮殿の美術館に…

>>続きを読む

★★★liked it
『トプカピ』 ジュールス・ダッシン監督
Topkapi

クライム・コメディ
トルコ・イスタンブール
博物館から宝石を盗む
見せ場・天井から宙づり

Trailer
htt…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

4.0
ピーター・ユスティノフのイスタンブール犯罪ガイド。
とことん巻き込まれ、利用される彼が大変ユーモラス。あの体形で屋根を移動するだけでハラハラサスペンス!
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.5

クライマックスは盛り上がって面白いジュールス・ダッシン監督による泥棒映画の佳作✨
コミカル的なエピソードを散りばめながら、「ほうほう、これを狙っているんだ…」と思わせといて、具体的な盗みの方法は終盤…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4

アマチュア

トプカピ宮殿博物館の宝剣を盗み出すことを企てた女怪盗エリザベスは、クールな泥棒仲間ウォルターらとトルコへ入った
ウォルターに車を届けるように依頼された国境付近で商売をしている一般人のシ…

>>続きを読む

キッチュ過ぎるアバンタイトル嫌いじゃない。そこに全編に渡って流れるエンテクノの旋律がエキゾチックな高揚感を否が応でも盛り上げる。

泥棒グループのコメディ物という、後続の「オーシャンズ」や「黄金の七…

>>続きを読む

観てたと思っていたが定かにならない。メリナ・メルクーリ、ピーター・ユスティノフ、マクシミリア·シエルなど名優の名を思い出すのに一苦労。
作品はユーモア、笑いを混ぜながらお宝頂戴を計画から実行、その結…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事