ナイトホークスの作品情報・感想・評価

「ナイトホークス」に投稿された感想・評価

スタちゃんが刑事のサスペンス刑事物。刑事物は犯人が憎らしいほど観る方も入れ込むが、今回は名作「ヒッチャー」のルドガーさんが悪役。
これは相手にとって不足なし。地味ながら面白いな。
ヒゲ面のスタローンて意外と珍しいのでは。

ゴリゴリのアクション映画ではなくて割と淡々としたストーリー展開。

連続爆破テロを起こすようなテロリストが最終的にケーブルカーをジャックするって雑すぎじゃね🚠

なんかとりあえずスタローンを女装させるとこだけ見せ場であとはテキトーって感じだった😅

まあ今のスタローンは体がゴッつすぎて女装は百パー無理だろうし、けっこう貴重な作品ではありそうね💃🏽
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0
‪「ナイトホークス」‬
‪今回初収録16年版吹替で鑑賞したが良い。いつ観ても面白いこの映画は。女殺しに整形、逃亡、爆破…容赦無い闘いが衝撃的な結末を迎える。役者の芝居と駆け引き、アクション満載、繊細な脚本かつ時代の特色を掴んだ最高の娯楽映画で80年代初頭の米国作品は活気溢れ本当に楽しいぜ!‬
sickboya

sickboyaの感想・評価

3.6
あまり知られていない淡々としたスタローン映画。
そして、女装するスタローンが全力疾走する。

80年代に対テロチームをリアルタイムで描いた作品としては珍しい作品だと思う。

スタローンが女装するのは、別居中の妻への寂しさからなのではないかと想像してしまった。

隠れた名作であるのは、間違いない。
かず

かずの感想・評価

3.5
スカートを履いた髭面のスタローンに延々追いかけまわされる冒頭のシーン。マジで悪い事はするもんじゃない。
キースエマーソンの音楽がやたらにカッコイイ。
刑事スタローン🆚国際テロリスト
う~ん、古さが逆に新鮮でした
うめ

うめの感想・評価

3.7
相棒のビリー・ディー・ウィリアムズと囮捜査員として結果を出してきたスタローン。
突然、ルドガー・ハウアー演じる国際テロリストのウルフガーを追う事になるのだが…


スタローンというと、みんなイケイケな印象を持ってるじゃないですか。
しかし、今回は渋いです。
こんな隠された魅力があったんですね!
心に負った傷。
元妻とのやりとり。
繊細な表情と抑えの効いた演技。
いつもの派手なスタローンが好きな私ですが、こんな彼も悪くない!

相棒もスターウォーズ以外で観た記憶のないビリー。
さりげなく良い。

そして、やはりルドガー・ハウアーが悪カッコいい!
あの爬虫類を彷彿とさせる冷たい眼差し。
「送ってやる」
思わず使いたくなっちゃいます。


音楽がキース・エマーソンってのも一役買っている。
オープニングのクレジットで見て「お〜〜っ」ってなりましたよ。
オシャレなんだけど、しっかりキメるところはキメてくれる。
流石です。


スタローンに隠されていた思わぬ引き出し。
面白かったです^_^

このレビューはネタバレを含みます

オチがスタローンの女装って…
シリアスな感じだったのにぶち壊しです。

ルドガー・ハウアーが格好良いけど、もっと面白くできたはず…

スタローンとルドガー・ハウアーをいかせてないです。

けして面白くはない!
テロリストは迫力があって良かったが、国連の警備がザルすぎるし、突っ込みどころは多い。
もっとドンチャカやると思ってたけど、シリアスな作品でした。
地味だが 確かな面白さがある

70年代アクションの香りがする