ナイトホークスの作品情報・感想・評価

「ナイトホークス」に投稿された感想・評価

かず

かずの感想・評価

3.5
スカートを履いた髭面のスタローンに延々追いかけまわされる冒頭のシーン。マジで悪い事はするもんじゃない。
キースエマーソンの音楽がやたらにカッコイイ。
刑事スタローン🆚国際テロリスト
う~ん、古さが逆に新鮮でした
うめ

うめの感想・評価

3.7
相棒のビリー・ディー・ウィリアムズと囮捜査員として結果を出してきたスタローン。
突然、ルドガー・ハウアー演じる国際テロリストのウルフガーを追う事になるのだが…


スタローンというと、みんなイケイケな印象を持ってるじゃないですか。
しかし、今回は渋いです。
こんな隠された魅力があったんですね!
心に負った傷。
元妻とのやりとり。
繊細な表情と抑えの効いた演技。
いつもの派手なスタローンが好きな私ですが、こんな彼も悪くない!

相棒もスターウォーズ以外で観た記憶のないビリー。
さりげなく良い。

そして、やはりルドガー・ハウアーが悪カッコいい!
あの爬虫類を彷彿とさせる冷たい眼差し。
「送ってやる」
思わず使いたくなっちゃいます。


音楽がキース・エマーソンってのも一役買っている。
オープニングのクレジットで見て「お〜〜っ」ってなりましたよ。
オシャレなんだけど、しっかりキメるところはキメてくれる。
流石です。


スタローンに隠されていた思わぬ引き出し。
面白かったです^_^

このレビューはネタバレを含みます

オチがスタローンの女装って…
シリアスな感じだったのにぶち壊しです。

ルドガー・ハウアーが格好良いけど、もっと面白くできたはず…

スタローンとルドガー・ハウアーをいかせてないです。

けして面白くはない!
テロリストは迫力があって良かったが、国連の警備がザルすぎるし、突っ込みどころは多い。
もっとドンチャカやると思ってたけど、シリアスな作品でした。
地味だが 確かな面白さがある

70年代アクションの香りがする
スピーディーな展開でそこそこ見せる。
バイオニックジェミーが出てるで。
凶悪なテロリストが、顔を変えてアメリカに潜入
囮捜査が得意なスタローンと相棒も捜査チームに加えられ、テロリストと対峙する
このテロリストは思想犯ではなく職業的なテロリストで、要は金で動く分アピールも兼ねた派手な犯行を重ねる
全編タイトにまとめられていて、クライマックスまで緊張感を維持した展開には感心
冒頭を始めとした囮捜査のエピソードは、ラストの伏線
でも、ちょっぴりご都合主義的で少し残念
それまでボテボテ(笑)だったスタローンは、本作でシェイプアップして登場
動きも機敏でカッコいい
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5
2011/9/29鑑賞(鑑賞メーターより転載)
80年代初頭の映画ではあるが、暗い画面に少ないBGMの中緊張感たっぷりに進むという70年代テイスト全開の刑事もの。おまけにスタローンの顔も70年代風(笑)。スタローン先生が脚本等に絡んでないだけあり、いつもの能天気な感じは皆無で刑事vsテロリストの地味な戦いが続くが、ダラダラ続く場面があったりせっかくの派手な仕掛けをあっさり片付けたりと、緩急がもっとついていればなあという点はやや不満足だった。ただ、最後の最後でとてつもない代物が...スタローンの○○という放送事故的な場面を観るだけでも価値あるかも。
Katongyou

Katongyouの感想・評価

3.3
女装ではじまり女装で終わる。笑
物足りない感じするけど、嫌いではないねぇ。ニューヨークシティーいい感じ。ディスコシーンも。
>|