第四の核の作品情報・感想・評価

『第四の核』に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

-

マイケル・ケイン&ピアース・ブロスナン!
たまんねえな〜、英国MI5vsソ連KGBの息詰まる諜報戦,
ブロスナンが、まさかのKGBのスパイ役(笑)そしてケインが英国諜報員という(笑)
クールなブロス…

>>続きを読む

「ジャッカルの日」フレデリック・フォーサイス原作80年代イギリス産スパイ・サスペンス

マイケル・ケインにピアース・ブロスナンとかイケオジ祭りで鼻血出る良作でした♪

116分あるからもっと捻った内…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

諜報員マイケル・ケインとある作戦のためイギリスに潜入したソ連の工作員ピアース・プロスナンの対決というハリー・パーマーVS007という構図だけでも面白いのに、東西冷戦時代のスパイ活動をリアルに描いた原…

>>続きを読む

スパイ映画だが情報戦が主のため前半はかなり混んがらがる。
特に敵味方はっきりせず裏で何かをという人物が多く、それを取っ払う意味で主役のマイケル・ケインとピアース・ブロスナンに注目した方がいいかも。

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

1.7

今となっては牧歌的な緊迫感なき東西冷戦物

フォーサイス原作なので期するものはあったが映像や演出がかなり古臭くテンポも悠長。
等速でじっくり視聴のつもりがイライラし始めいつしか1.3倍速に。

キャ…

>>続きを読む
HIRO

HIROの感想・評価

-
過去鑑賞。

フレデリック・フォーサイスは全て読んで映画も視聴済み。
記憶は曖昧だけどめちゃ面白かった記憶があります。
sima

simaの感想・評価

4.0
ファイル⑪

「この会話もですか?」←何回観ても笑ってまうわ(笑)
モニオ

モニオの感想・評価

3.8
古き良きスパイ映画。過度なアクションもなく淡々と進むが、登場人物の描写は丁寧で好感が持てる。余計などんでん返しもない。ピアース・ブロスナンが若くて精悍!こんな良作が日本非公開だったとは残念極まりない。
たろさ

たろさの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

KGB議長のゴボルシン(アラン・ノース)は核爆弾によるテロを起こす為、アレクセイ・ペトロフスキー(ピアース・ブロスナン)をロンドンへ派遣する。上司と衝突しMI5のエージェントから港湾担当に左遷された…

>>続きを読む
雪映画。
室内のからくりや追われているかもしれないというサスペンスでシブい魅力を出そうとしているのかもしれないけど、いかんせん中途半端。結局お話は会話によって進められていく虚しさだけが残る。

あなたにおすすめの記事