ピーウィーの大冒険に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ピーウィーの大冒険』に投稿された感想・評価

過去鑑賞記録。
ティム・バートン監督長編映画デビュー作のピーウィー・ハーマン映画。
眠
3.7

 途中までは普通に面白いなぁと思って見てたのに、途中からカオスに。ワーナースタジオ登場あたりから。
 記憶に残るシーンばっかり。初手の競輪選手差し置いて爆走の夢からもう好き。寝起きなのにバチバチに出…

>>続きを読む

大切な自転車を盗まれた男が取り戻すために大冒険🚲
ところどころにティム・バートンらしいところはあったが、脚本は書いてないんだな。
どちらかというとチャップリンっぽい。

終盤にワーナーのスタジオ中を…

>>続きを読む
4.0

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!ほんとに大冒険って感じ!
ラージマーサとか、犯罪者の人と仲良くなるあたりが個人的に一番面白かった笑
あとなんて言ったらいいのか、機械仕掛けの朝ご飯が可愛くて好き! 
オチも、めっちゃ脚色…

>>続きを読む
3.1

ティム・バートンが描くピーウィー・ハーマン


ポール・ルーベンスが描く個性的なキャラクター、ピーウィー・ハーマン。


大好きな自転車を探してアラモまで旅立つ物語









かなり昔の話、…

>>続きを読む
n
3.5
誰かピーウィーに凄く似てるキャラクター居なかったっけ。ってずっと考えてた。
多分マッドハッターだわ。
お金かけてるなあって感じ。好き。
Yura
3.7
頭を空っぽにして観れる
ピーウィーの丁度良いいかれ具合がとても好き
終わりよければすべてよし!
脈絡もなく物語は進むし、セリフに深い意味はないけどこのくらいの方が見やすいし楽しい
いろんな映画の元となる映画だと思った
3.6

このレビューはネタバレを含みます

起きてから朝ごはんに至るまでのピタゴラスイッチ的な様子が、絵本の「ものぐさトミー」みたいで好き。

ミスタービーンみたいにあまり話さないスタイルかと思いきや、普通にしゃべるのね。

ツッコミどころ満…

>>続きを読む
終盤のチェイスあたりの流れとパロディの連発がめっちゃ楽しかった。ピーウィーから滲み出る狂気もいい。アニメーションやストップモーションが使われてたのもcuteでした。

あなたにおすすめの記事