コンゴのネタバレレビュー・内容・結末

『コンゴ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最後の最後でゴリラが出てきた記憶が・・・テレ東で最後に放映してから結構経ったと思う。

 手話で人と意思疎通できるゴリラとジャングル奥地の凶暴ゴリラ。ゴリゴリのゴリラ映画。
 あ、カバも凶暴。

 しかしな……凶暴ゴリラたちはダイヤモンドを守ってるだけで、自ら進んで人間の世界に降りてき…

>>続きを読む

Mクライトン原作の冒険作品
アフリカの奥地にある遺跡とそこに住み着いている凶暴化したゴリラたち
が人間に襲いかかる
大企業のトップはそこに眠るダイヤにしか興味を示さず
奥地に派遣された社員が反旗を翻…

>>続きを読む

↓↓以下自分用ネタバレあらすじ備忘録↓↓

ゴリラに手話を教えた学者がそのゴリラを自然に返そうとする。その一行にレーザー装置企業の調査隊が同行を頼みジャングルに行く。そこには凶暴なゴリラの群れが。ゴ…

>>続きを読む


『コンゴ』

監督
フランクマーシャル

出演
ローラリニー

ダチョウが走る、パイソンが疾駆する、ライオン🦁の休日…どこかイッテQのロケのワンシーンで始まるこの物語🔏

とりまランペイジ観たから…

>>続きを読む
少し「ジュラシック・パーク」風を期待しちゃいましたが、その分物足りなさがありました。

途中で四半世紀前の映画と気付いて驚き。
終わってからチャールズがブルースキャンベルと知って驚き(思わず観直した。細い(笑)

酷評が目につくけど、そんなに悪くなかった。
キャストは当時どうだったのか…

>>続きを読む

 おそらく、リリース当時の鑑賞ならつまらなく感じていたと思いますが、今観ると出演者が懐かしい面々だったり、ハイテク技術が現実味を帯びていたり違った意味で面白かったです!

 観る前のイメージでは、『…

>>続きを読む

全体的にありがちな冒険モノだが、主人公の行動がイマイチ感情移入できなかった

会社の存続が危うい状況で焦る社長の気持ちはわかるので、ブルーダイヤを持ち帰らないばかりか通信衛星まで撃墜した主人公には共…

>>続きを読む

安っぽさはあるけど、冒険ものとしては見ごたえがあった。
飛行機からのパラシュート降下、川下り、未確認生物との闘い、遺跡、火山の大噴火からの脱出劇。
幽霊部族?はどこをモデルにしてるのかな。
エイミー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事