コンゴの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『コンゴ』に投稿された感想・評価

マイケル・クライトン原作だが、これは映画化された部類では下のほうに当てはまる。

コンゴに派遣された調査団が行方不明になる。最後の通信に残った映像にはゴリラらしきものが調査団を襲う映像が。
救出とそ…

>>続きを読む

決して悪くはないけど地味で安っぽくみえるアドベンチャー。

まあジュラシック・パークも登場している時期でCGでないなら仕方がない。原作者も同じですが差がある。

主演のローラ・リニーは良かったですが…

>>続きを読む

ダイヤモンドが眠るジャングルに向かった調査隊が消息を絶った。カレンや動物学者達は捜しにジャングルへと向かうが…

設定は非常に面白い。
ジャングルでカバやゴリラに襲われます🦛🦍 
モンパニ映画好きと…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

クオリティー高いB級映画。行方不明になった仲間を探すため中央アフリカのコンゴのジャングルに派遣された調査団を描く。ドンキーコングの様な世界観、ジャングルの奥地に眠る衝撃の秘密とは!?暇つぶしに、ちょ…

>>続きを読む

コンゴでダイヤを探していた一行が、ダイヤを見つけたとの通信を残し音信不通となる。
このダイヤに企業の命運を賭けていた会社は元CIAの女性技術者(ローラ・リニー)を派遣する。
チャーター機に乗っていた…

>>続きを読む

DVD ソフト版で視聴(Blu-rayは日本未発売)
ダイヤモンドの探索に行ったチームが何者かに襲われ死亡・行方不明に…
公にすることを恐れた会社側は頭の良いゴリラエイミーをジャングルに帰すという名…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

2.5
勝手に社会は映画かと思いきやまさかのジュラシック・パーク\(^o^)/

普通のアフリカ映画なのかな、ってまでの展開まではアフリカの草原のシーンなどあり個人的に好物でした。

兵器開発の原料となるダイヤを手に入れる為に、ダイヤを守るゴリラを虐殺する話。

徹頭徹尾、終始一貫、骨の髄まで、本作においては人間が悪いんだけど、誰一人として全然悪びれてないのが凄い。言い訳ゼロ。

>>続きを読む
アメリカで原作本を買って、日本でレンタルビデオで鑑賞しました。

そんな言うほど悪くはない映画でした。

舞台設定はインディージョーンズを彷彿とさせるような映画でした。

記念すべき600本目🦍
ツッコミどころはたくさんあるけど、ストーリーは自体はめちゃくちゃ面白かった!インディ・ジョーンズとモンスターパニックものとアクション系が好きな人は多分好き。あと、エイミーが可…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事