エイリアンVS. プレデターの作品情報・感想・評価・動画配信

エイリアンVS. プレデター2004年製作の映画)

AVP: Alien vs. Predator

上映日:2004年12月18日

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

3.3

「エイリアンVS. プレデター」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

観るのは三度目くらいになりますが、やっぱプレデターカッコ良すぎるんだよなあ…完全に恋愛ものだと思うんですよね。ロミジュリっぽさありますよね。
プレデターってやっぱ見た目がイケメンすぎちゃうから、どうしても動きをダサくしないといけないんですかね。
古代遺跡を巡る冒険ぽさもありつつ、ちゃんとエイリアンに追われつつ、老若男女問わず楽しめると思います。エイリアンもプレデターもあんまり知らなくてもわかりやすく登場人物が解説してくれるし。
プレデターの体をぶち破ってエイリアンが出てくるシーンは毎回興奮しますね。
基本エイリアンもプレデターもキモいものは嫌いなのですが、これはそこそこ興奮できました。
滑頭

滑頭の感想・評価

4.7
お祭り映画として大傑作。まさに「見たかった」エイリアンVSプレデターが観れた。すばらしい。ありがとうWSアンダーソン。あんた最高だぜ。

2014/12/29
<概説>

南極海深くのピラミッドで、怪物映画界の二大巨頭が激突する。この戦いに巻き込まれた人類に生存の目はあるのか。そして熾烈な争いの勝者はどちらか。キチンとVSしてるモンスターパニック映画。

<感想>

プレデター微妙!エイリアン好き!

そんなミーハープレデター鑑賞者が、視聴後にはきちんとプレデター好きになっていたのはスゴイと思います。元々のプレデター好きからすると非難轟々な作品な気はしますけれど。

一方エイリアン好きとしても、これは割とアリ。

というか世評を気にしなければかなりオススメ。

だってワクワクするじゃないですか、クイーンエイリアンが爆走するんですよ。ドコドコドコドコ。追ってくるな追ってくるな。

そんな風に『エイリアン2』での興奮を塗り替えてきたのには拍手喝采するしかない。

エイリアンエッグ大展覧会が開かれるのも御約束感があってよかったですし、久しぶりに強酸性体液が活躍したのもいい。細かいことに目を瞑ればエイリアンファン大満足。

これなら次回の『AVP』も期待してよさそうです。

ただ『エイリアン4』の形態だけは勘弁してくださいね。
SF界を背負って立つ2大モンスターが儀式として戦うピラミッドがあり、そこに非力な人間達が足を踏み入れた…という大筋、ちょっと前の少年漫画を思わせるノリで好きなんだよな
S

Sの感想・評価

3.5
エイリアンの強さがプレデターの強さを演出していて良かった、逆もまた然り。
終盤に向かうにつれてシュールなシーンも増えてくるが、中でも気に入ったのはプレデターが担架で運ばれる場面。
プレデターの叡智をもってしても担架は担架なんだ。
次回作では人間の出てこないAVPを観たいなあなんて。
空色

空色の感想・評価

4.0
エイリアンとプレデターの因果関係、どちらかというとエイリアンの方が可哀想な扱いをされてますが、お互い戦い合うために生まれてきた者として殺意バキバキの戦闘シーンはやっぱり大好きです。

エイリアンママ(でかい)が走って追ってくるシーンは、知能あるエイリアンが唯一(?)怪物っぽく追いかけてきてくれるので楽しいです。

あと子供の頃にプレデターに惚れたシーンがありまして、プレデターが回転して飛んでヒュンってしてズシャってするところがあるんですけど、かっこいいから観て。
saw13

saw13の感想・評価

-
プレデターが可愛い。
舞台設定なんか、ちゃちゃっと登場人物の口から解説させてしまうという潔さ。もうちょっと絞って80分くらいにしてくれたら傑作に思えた。
R

Rの感想・評価

3.5
プレデター萌えキャラになった!?
めちゃくちゃ可愛い仕草と行動とるやん😳✨
冒頭いきなりクイーンと見せかけて人工衛星のショットからワクワクさせるスタートを切りサクサクと人物紹介、プレデターの気配、エイリアンの登場、と夢の対決にして映画の重量は軽やかになるべきそのバランスを見事に果たしているスマートな作りは見るたび凄い!と思わされます。

両者のファンとしてはキャラクター描写の点でいろいろ注文がつくのも事実ではありますが、
ただのハリウッド映画で既に大変なところに相当な制約や注文があるであろう両キャラクターの扱いも入るとなると、それでこの仕上がりはやっぱりお見事だなと、観客層を考えたときにこの「見易さ」はひとつベストな塩梅なんじゃないでしょうか。
実際自分も色々ツッコミつつ、しっかりスカーやグリッドのフィギュア欲しくなりましたから。
鎖付きのAVPクイーンのフィギュア、NECAで出してくれないかなあ。
>|