少林虎鶴拳の作品情報・感想・評価

『少林虎鶴拳』に投稿された感想・評価

溌狩

溌狩の感想・評価

4.0

・清朝の時代、白眉道人という男の手で少林寺は焼き討ちにあい、禅師は殺された。復讐を誓った虎形拳の使い手ハンは仲間たちと長年に亘る修行に励み、やがて妻と子供も得て、白眉道人に戦いを挑むが……というおは…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.3

清朝末期、少林寺の焼き討ちから物語は始まる。主人公洪煕官(チェン・カンタイ)を始めとする少林寺の弟子達は焼き討ちから逃れたのだが、 師匠はロー・リエ演ずる白眉道人(「キル・ビル」に登場してたカンフー…

>>続きを読む
家族が出てくるから緊張感はない。なかなか見たこと無い展開だったけど何回も決闘されても。
おまつ

おまつの感想・評価

4.5

巨匠ラウ・カーリョン監督の名作!

キル・ビルのパイ・メイはこちらに出でくる悪役パイ・メイがそっくりそのまま元ネタです。
めちゃくちゃキャラが立ってます。
急所を狙って股間を蹴ると足が吸い込まれ、そ…

>>続きを読む
ぬまち

ぬまちの感想・評価

5.0

『キル・ビルvol.2』に登場した白眉道人パイ・メイの元ネタ作品で、長らく見たかったけど円盤高すぎてなかなか見る機会がなかった作品。渋谷TSUTAYAに陳列されているのを発見し、衝動的にレンタルした…

>>続きを読む
MASH

MASHの感想・評価

4.0

この監督だったら『少林寺三十六房』が有名だが、個人的にはこの『少林虎鶴拳』の方がずっと面白く感じた。親子二代に渡る復讐劇、カッコよさと謎の股間技を兼ね備えたカンフーアクション、そして何よりロー・…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

白眉道人、強烈すぎる
急所はどういう理屈なの?
しかも「狙ってきなさい」的な感じで待ち構えてるし!
なんなの?誘ってんの!?笑
ツッコミ所が多すぎるよ!!!
あー面白かった
「上海ドラゴン英雄拳」のあとに見たのであまり期待していなかったんだがこれは悪くない。程良い馬鹿々々しさもあり、外連味溢れる演出が良く楽しめた。カンフー映画はこういうのが好き。
顔タ

顔タの感想・評価

3.8
新婚初夜にチェンカンタイがリリーリーの股を力づくで開けようとするシーン笑った。

白眉道人がチートすぎるほど強い
時間によって急所を移す事ができる。
どういう理屈…

洪家拳の祖、洪熙官が復讐に燃える物語。
洪熙官は「虎形拳」
追っ手から身を隠した先で出会った方詠春という女性は「…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事