劇中でどんどん仕上がっていく
ジャッキーのからだがすごい
ジャッキーはいつも一生懸命
お話が意外にも壮大なスケールだったので
制作側の気合いを思うのだけど
血がすごく真っ赤じゃなくて
ちょっとピ…
何回観てもカンフー映画としての仕上がりが半端ない。
弱いところから修行していく過程も、師匠が悪人で実は父親殺しだったという設定も、求めてたものが全部詰め込まれてる感じで最高に良い。
ただ、少林寺の秘…
初期のジャッキー主演作でもお気に入りの「少林寺木人拳」。幼い頃に父親を殺された主人公は仇を討つために少林寺で黙々と修行する日々。口をきけない彼は、酒浸りの和尚から酔拳の身のこなしを、女性の和尚からは…
>>続きを読むちょっと野暮ったいジャッキー・チェンが観れる作品。
自分を強くしてくれた師匠が実は親の仇だった、という筋書きなのだが、その師匠があんまり魅力的には思えず、話の中心である師弟愛にもピント来なかった。
…
木人人形は一見するとアトラクションのマスコットのようで可愛らしいが、木人路にズラリと並び、挑戦者を無慈悲にボコボコにする所は不気味で恐ろしい。
昔のジャッキー映画だと主人公はだいたいお調子者だった…
#ジャッキー整形前
#コミカル要素無し
#仇打ちの変化球
#その後の作品と比べると、カンフー・アクションのスピード感が今ひとつ
#木人かわいい
#ラスト10分で、ようやく話す
#「急所は…
「嵐呼ぶ最強の少林拳。ジャッキーチェンが、いま、映画の常識を超える」
拳法の総本山・少林寺ではオシの青年一龍(ジャッキー・チェン)は、仲間たちにバカにされながらも、練習に励んでいた。彼には、10年…
中川家を筆頭に大阪NSC11期で流行した
「それは、私のミスだ。(バカチコバカチコバカチコ)」
を観たいがためにHulu課金した。
が、しかし!
セリフも違うし、言うほど
バカチコって鳴ってねぇじゃ…