グローリー・ロードのネタバレレビュー・内容・結末

『グローリー・ロード』に投稿されたネタバレ・内容・結末

1960年代人種差別がひどかった時代。酷い差別を受けながらも優勝へと導く熱血コーチ、漫画のような話だけど実話。ベタやけどそれがいい。
アメリカの人種差別とスポーツ(バスケット)を融合し実話
黒人に対する白人の差別感情が苦しい

あらすじ見てわかるようにベタな内容でした。
それを求めて鑑賞したので満足です。

選手の親やコーチの奥さんのストーリーはおそらく時間的なもので描ききれなかったのかもしれないが、その支えってかなり大き…

>>続きを読む

高校女子バスケのコーチが大学のメンズバスケットボールコーチのチャンスを掴んだのは、フットボールに力を入れ、バスケットボールにはお金が回らないウェスタンテキサス大。
弱小校の彼らがリクルートしたのは1…

>>続きを読む

もっとコーチの手腕とか選手の心情の変化に焦点当てて欲しかった〜

規律を大切にするって約束なのに
選手はルール守らないままに
どんどんチームは勝っちゃってたし。
え、結局フィジカル?ってなった笑

>>続きを読む

スポ根映画はいい!!1960年代でまだゴリゴリに黒人の人種差別されている時代に、黒人選手のポテンシャルを認めてスカウトした監督も偏見がなくて良いし、それを支えた他のスカウトやコーチ、奥さんみんな素敵…

>>続きを読む
Glory Road
People Get Ready
I Will Make The Darkness Light

鑑賞メモ

一言で表すと、感動と学び。

チームがバラバラになったときもプレイヤーの能力を信じ続け、導き続けたコーチ。誰よりも真っ直ぐな想いがそれを実現させた。

くじけたときもプレイヤー同士がいた…

>>続きを読む
2023.10.30.Disney

高校女子バスケ部のコーチから大学バスケコーチへ
黒人を大学へスカウト
心臓に疾患を抱える選手が出場
全米決勝
優勝
黒人初のNCAA優勝チームの話。
パット・ライリーが決勝の相手というNBAファンなら驚く内容もある。
差別が強い時代に黒人を使い続けたHCにリスペクト。
実話ベースの話。

あなたにおすすめの記事