イリュージョンの作品情報・感想・評価

『イリュージョン』に投稿された感想・評価

邦題からてっきりマジック的なものや、ミスディレクションのような中身を想像したが、随分と退屈な中身に終始。

作家のトムは娘に会いにパリに来たが、妻から接近禁止令を破ったことでゆっくりと会えない。
そ…

>>続きを読む
koko

kokoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

雰囲気はとてもいいんだけどあれはなんだったんだ!!!!!?????というのが多すぎる。
虫のシーン多くてうわぁ、となってしまった。部屋とかがとにかく汚いのでフランスは汚いんだろうかと思ってしまう。

イーサンホーク気の毒映画。
パリの外れを外人の訪ね人としてひとりうろつくなんて、ろくなこと起きんよ。怖いよ。
持ち物全部持ってかれるわ、どう考えてもやばいバイトをせざるを得なくなるわ、隣人に殺しの脅…

>>続きを読む

素晴らしかった。
小説のような展開。目立った起伏もなく低評価なのは頷けるが刺さってしまった。
俳優イーサンホークに纏わりつく孤独や悲哀を上手く引き出していた。
一見退屈にも思えるが渋くて絶妙。
監督…

>>続きを読む
2021-06-0: レンタル落ちDVD
SF? 幻想譚 ハナシがわからん
ichita

ichitaの感想・評価

3.2
なんだなんだ?何だったんだ?

ヨアンナ・クーリグがかわいくて、いい声で歌ってたのでいいか。
イーサン・ホークのフレーム太めの眼鏡姿も良かったです。

虫は薄目で。
作家のトムは別れた妻と娘と人生をやり直そうとパリを訪れる。

荷物を盗まれたり いろいろおこる。

そこに美しい未亡人マーギットが現れる。

うわー謎(?_?)(?_?)(?_?)

これも「COLD WAR」「IDA」のパヴェウ・パヴリコフスキ監督作。
イーサン・ホーク、クリスティン・スコット・トーマス共演。

とにかく謎だらけ。ミステリアスな雰囲気最高だけど、その謎を解こうと…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.1



アメリカ人の作家トムは、別れた妻子に会うためパリを訪れるが、妻に拒絶されてしまう
その後バスの中で荷物を盗まれ無一文になった彼は、たどり着いた場末のホテルで警備員として働き始める
孤独な日々が…

>>続きを読む
コールドウォーが良かったんで観たんだけどイマイチかなあ。

なんか街の感じと話のテイストがマッチしていいのとは思うけど。
コールドウォーにも出てくるチンピラの女が可愛くていい。
>|

あなたにおすすめの記事