サード・パーソンの作品情報・感想・評価

「サード・パーソン」に投稿された感想・評価

0naiii

0naiiiの感想・評価

3.7
こりゃ難しい。
エイドリアン・ブロディのロマ族の女との話はなんとなく分かったけど。
離婚した夫婦の話は意味付けが難しい。
共通してるのは子供の”watch me”
もう一回みよう。

登場人物の誰にも感情移入はできなかったけど、なんでかとても心を掴まれた。
なんでだろう、、笑
Ridenori

Ridenoriの感想・評価

2.6
3組の男女の話が並行して進む群像劇か、と思って見始めるとなんだか途中からそれぞれリンクしてるようでしてなかったり…だんだんと混乱してくる。観る側おいてけぼりのままストーリーは進んでいくもんだからなかなか難しい映画。
zzzzzm

zzzzzmの感想・評価

3.3
3組の男女のお話が並行して進んで…と思ってたら。いやいや、分からんて。脚本練り過ぎ。こういう初見で理解し難い作品はずるいですね。何度も観てねって事なんだろうけど、物語自体の訴求力がそこまでなのであまりそういう気になれない。『クラッシュ』はまた観ようと思えたんだけどな。
skichi

skichiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

自分も創造の話の中に登場させるという
(正確には作者とその物語の中の登場人物を、同じ俳優が演じる、といこだが)、
なかなかトリッキーな映画だった。

映画が終盤になるに連れて、
各々の背景がリンクしてくるのだけど、
創造だというトリックに気づく気づかないを楽しむというよりは、
同じ様な経験、苦しみを、
背景の違う色んな人が感じてるのかな…
と言う風に我ながら素直に見てしまった。

ところどころ変な、繋がらないシーンも敢えてあるので、
何かしらのトリックがあることは予想がつくのだけど、
普通に見ても面白い。
それぞれの人の話をもっと深く見てみたいな、とも思った。

最近この手の映画に頭が回らなくなつてきた…(笑)
NAO

NAOの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

重なり合う人とか物とか時間。

最後は物語の中の話でした。
ってオチ。

これ2回目かも。
部屋に入ったら部屋一面白いバラ🌹
すてき。


記録👋
芸術的。6人とも深い悲しみを抱えていて、その表出を覗き見ている気分。日を置いてまたみかえしたい。
一回観ただけでは理解しきれず。
後で頭で整理して、気付いて、でもまだ足りない気がしてもう一回観て。

丁寧に作り込まれていて、難解だけど理解することを諦めたくない。

やっていいことと悪いことがあるよね。それはちょっと、、と引いてしまいながらも作品としては好きだった。
hyk

hykの感想・評価

3.7
むず!解説見てやっと半分くらい理解できたかも。自分が一回観て思ったのは、的外れかもしれんけどすごい壮絶な復讐劇なのかと...。全ては心理を表現した創作?複雑すぎて、分からない。。
あの時の電話は仕事相手ではなかったんだ”マイケル”

多くの伏線でコロコロ変わる描写から分かりにくいと感じる前半、後半から妙に伝わってくる違和感、なんとなく画像から伝わる表現と電話越しの言葉で頭の中で整理されるまさかのエンディングにニヤケてしまう。

それでも自分の答えに自信が持てない。こんな映画は初めて。

こんな脚本良くかけたなぁ、リーアムニーソン演じる作家ゲスいよ、ダークサイドに堕ちちゃってるよ。
良くも悪くも「よく出来てんなぁ。。。」って感想が一番に来てしまう映画。

ポールハギスは大好き。
だけど、クラッシュのような心を掴まれるような面白さではないかなぁ。

でも全然面白いし、普通にオススメです!
>|